今週も盛りだくさん

今日はさすがに疲れたのか、一日中眠かった~^^
今週もいろいろありました。
気づきも多かった。
多すぎてたまにからだが変化についていってなかったな。
チベット体操はなんとか続けている。まだ9セットづつです。
チベット体操は効いてます。特にお肌の調子が上がりました。
お手入れはむしろ手抜きですが調子いいです。
家の植物たちはみな元気。もりもりです。
うちの子たちの育ちっぷりは標準的なのかな?とにかくすごい。
幸福の木、ガジュマル、くわずいも、ポトス×3、切花もやたらもちがいい。
このごろ足つぼを押すようにしてて、むくみがだいぶよくなる。
水をたくさん飲みたいのだが、睡眠が不規則なので飲むタイミングがうまく行かない。
(寝る前は飲まずに日中たくさん飲みたい)
疲れるとさすがにおでことかすごく微妙なところに年齢が出てたりします。
やっぱ40歳ってやってくるのね、なんて鏡を見ると思ったりするけど
内面が元気なのでエネルギーが伝わるのか
周りの方からはきれいになったとか言っていただけるので
とても嬉しくまた元気倍増します。
単純で言葉を真に受けるところが幸いします。
でも若いかどうかは別に、最近の自分の顔は好きです。
そろそろ髪を少し切りたい。連休中に行けるや~ぃ。
昨日は新月に願いをかけてみました。
ちょっと書くのが早すぎちゃった。
すごく届いたような気がしたんだけどなぁ。
今、アトランティスの叡知という本読んでるんですが、
なんかね~・・あれぇ?これよこれ!私がずっと思ってたことってば!って・・・
さて、お風呂で続き読んでこよっと^^
アトランティスの叡智
では、ぐっど ほりでぃず^^
現在20位です!目指せ10位内^^
人気Blogランキングに参加しています。
一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

ビリー・ボブ・ソーントン自らを語る 「アクターズ・スタジオ・インタビュー」

ブラボー!!見た方は得しましたね!
ハリウッドスターはなんてすてきな人が多いんだろうな・・。
やっぱり好きだ。スピリットが違うんだよな・・・。
さいこー!!
今日はソフィアでお客さまから
「そうか、きみは芸術で世界を変えるんだな。
(部下の方に向かって)おい、ファンになれ」
なんて言われた。
そんなに話したわけじゃないのにな(^^)
先日は別の方とすっかり意識と宇宙のお話になってしまって
「今の優れた企業のトップクラスはみんなこういうことを考えててるよ。
大事なのは宇宙と自分なんだ。
わかる人はわかってるけど、なかなかいないんだよ。
きみは、なかなかだ。エライ」って(^^)
最近の意識の進化は目覚しいものがあります。
イケてるかも^^¥
人気Blogランキングに参加しています。
一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~
ここをクリックね~!

要は実現なのだ

今に在る。
日々が独立した生き物のように、
テーマを持ったエンターテイメントのように進んで行きます。
大変でも疲れてても泣いてても楽しいです。
先週金曜にまき貝さんからアバンダンディアのアチューメントをいただきました。
たった3日しかたっていないことに今びっくりです。
私はアチュを受ける数日前から自分に女神を受け入れることを決め、
そうなりきって生活してみました。
その結果とてもぐあいがよいことに気づきました。
ですからアチュをしていただくことで、
そのことを感謝し受け入れそのエネルギーとともに奉仕すると宣言しました。
私が自分の人生を通して世界に奉仕すると決めたのは今から13年前です。
私はスピリチュアルな世界を学ぶと同時に、
『人間力』を学び続けました。学ばされ続けたと言った方がいいかな。
この世を動かすのは(人の心を動かすのは)『人間力』です。
人間力とはその人の魅力であり、
魅力とはその人の才能や性質や資質に対する本人の受容度の高さと供給力です。
そのパーソナリティを使いこなし
思いやりや理解力に長け、公共の利益に貢献する意思と力を持つこと・・・。
いくらスピリチュアルを知っていても霊的に力があっても、
人間としての智恵や勇気がないとその力は毒にすらなります。
私たちは霊性を高めたいと願いますが、
霊性が高いから奉仕ができるわけではありません。
人間として育ったからできるのです。
霊性とはただ思い出すものです。
ですが思い出すには受け入れたり言葉に翻訳したり表現する力が必要になります。
闇雲に思い出すだけでは器がパンクしてしまいます。
私の弟は長いこと統合失調症という精神病と共存しています。
彼は恐ろしいほど美しく深い瞳と顔立ちを持ち、
その言葉は断片的に遠く宇宙の真理を語ります。
私は彼を前にすると神性を感じ、ひれ伏したくなってしまうほどです。
ですが文字通り彼は様々な真理に充満されながら
それを統合することができません。
かろうじて病気という形をとってこの世に存在しています。
そして彼の語る言葉の多くはほとんどの人には理解できないのです。
私の周辺にはいつも美しい真実と厳しい現実が取り巻いていました。
私はその両方に畏敬の念を抱きます。
すべてが私を育ててくれました。
私は以前、人生をまるごと棒に振ってもおかしくないほどの
恐怖心や猜疑心、悲しみや恨みや怒りを抱えていました。
大人として人生をスタートさせてみると
それらの想念は現実的な力を発揮し始め、
私の人生を悪夢へと導きました。
私は一日のほとんどの時間を恐れとともに過ごし
その思いは実現という形で私の人生を彩りました。
そんな時出会ったのが、先日紹介した本(人類を救う治療法)だったのです。
そこには意識の仕組みや、想念が形になる(実現する)仕組みがかかれており、
私の人生がまさにその法則どおり、実現しているということに心底納得がいったのでした。
そして私が願って、そしてしっかり実行したなら
その時点での私の人生そのものであった
『悪夢の方程式』を『幸福の方程式』に書き換えることが可能だとわかったのです。
そこで私は宇宙(神)との約束をかわしたのです。
私の魂の理想は神(大いなるもの)であり、
私はその理想を生きます。
そして私は自分の本当にやりたいこと(魂の意思)を通して
この世界に奉仕する人生を『選択』します、と。
その後私の人生は本当に怒涛のごとくダイナミックに変化を遂げます。
けれど、平和や安泰がすぐに訪れたわけではありません。
ほとんどが戦いでした。正直のところ。
ただ、決定的な違いは『私は呪われた(ような)運命におびえながら従う人生を捨て
魂の理想に向かって自分で書き換えた人生を生きた』という実感です。
その道すがら私を支えていたのは、いつの日か
『ほうら、あんなにひどい逆境からだって私はできたよ!
みんな、そう望むなら、できるよ!』と
一点の曇りのない心でみんなに伝えたいという儚いビジョンだけでした。
私は本当に幸せになりたかったし、みんな、幸せになってほしかったのです。
私の言う幸せになる、という意味は恐れからの完全なる自由であり
自分の人生の創造主たるパワーの完全な使い手となるということです。
今年に入って私の戦いの日々はある段階を超えたようです。
今はっきりとわかるのですが、私が霊的に高くなったとか悟ったとか
そういうことではありません。
人間力がある程度育って、自も他もある程度受け入れられるようになり
距離感を学び、何かにつかまらずとも立っていられるようになり、
取捨選択を恐れないようになってきたところで
ようやく己の人生を本格的に奉仕に生かせる時期が来たようだという感じです。
これまでの導き(肉体あるなしすべての存在)に感謝します。
導いてくれたにもかかわらずさらにねぎらってくれる存在たちに感謝します。
今回のアチューメントという形で象徴されるしるしに感謝します。
アチュはある意味手っ取り早いし手軽なスキルのようにも見えます。
けれどこれはとんでもなく深遠な儀式です。
末筆ですが、私にとってとても信頼できる人間力をお持ちの
セラピストでありアーティストであるまき貝さんに
この儀式を執り行っていただけたことに感謝をこめて。

みなさんのおかげでただいま上昇中!!
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

『人類を救う治療法』

すごいタイトル!
これはエドガー・ケイシーのリーディングを生かした治療をなさってる
福田高規さんという方の本のタイトル。
今日はちょっと私のストーリーを。
子供の頃はともかくとして、
私が『目に見えない世界』に実際初めて触れたのは、大学の演劇専攻時代。
何しろ授業で「芝居は魂だ!」なんて習うものですから
「そっか、魂かぁ」なんて普通に納得しちゃうし、
学内で立ち上げた劇団は自称超能力劇団で、
みんな超能力を使って稽古したり、超能力自体を鍛える練習もしていました。(本当!)
そんで、台本のト書きに「ここで空間がゆがみ時空が乱れる」とか書いてあると
みんなでゆがませたりしてたんです。
(これも本当です。美輪さんもこういう演出なさるらしいですね)
学内でスプーン曲げが流行った時など、あちらこちらからスプーン持ってきては
みんな曲げちゃったりして、それが普通なんだって思っていましたね。
あと、『気』のやり取りとかも(授業で『活元』なんか勉強したりするので)
みんなやりっこしてました。(楽しかったです^^)
あと、野口体操という訓練があってこれをやると、
身体に対する思い込みがどんどん取れて、
できないと思っていたことが簡単に(つまり、イメージを変換するだけで)
できるようになっちゃうんですね。
「私、逆立ちできませーん」って言ってる人が、
逆立ちに対して勝手に持ってるイメージを捨てて新たなイメージを持つと
もうできちゃうんです。
高い壁を飛び越えるとか、力でやろうと思うとできないことが
イメージと、余分な力を抜くことでできちゃうんです。
そのことを徹底的に教わりました。
でもいったん社会の荒波にもまれると、
なかなか大人にわかってもらえないし、
社会に認められる、誰にでも説明ができる、ようなことをやっていかないとかな?と
多分みんなが思ったんだろうな、次第にそういうことができる人は去って行き
(ってか、私が去ったんだった!)
それからがたいへんだった。
つまり、人生においてマジックとか奇跡とか超能力を禁じ手にしたわけです。
大人社会の仲間入りをすべくです。
そしたら人生がものすごーく大変になっちゃった。
私は過去のトラウマとかいわゆるエゴにがんじがらめになってしましました。
もう、どう考えても抜け道がないと困り果てていた27歳の誕生日に
もうお金も全然ないんだけど、半分やけで自分にプレゼントしよう、
と思って買ったのが『人類を救う治療法』って本だったのです。
本当に今でも鮮やかにその時のことを覚えています。
呆然としながら何も考えることもできないほど追いつられた精神状態で
私は本屋さんに入っていき、
一度も立ち止まることなくある書棚の前まで行って
まったくなんの躊躇も考えもなく一冊の本を手に取ったのでした。
なんでこんな本に手が行ったんだろうと思いながらぺらぺらとページをめくった時、
『あれ、この本私の知りたいことが書いてある』と感じて迷わず購入。
助かりました^^
エドガー・ケイシーの人類を救う治療法
意識の世界の入門書であり人生の実用書です。
それまでに勉強した宗教や哲学でカバーしきれないなにかが埋まった感じでした。
ここにあることで最も大事なことは『自分の理想』を決めてその理想を生きるということです。
人生は『決めて』本気で、やってみないと次はないし、
学べないんですよね・・・。
でもいったんそうし始めると宇宙のサポートが始まるということが
とてもわかりやすく書いてありました。
今でもその本はいろんな人のところに出張しては戻ってきます。
でもいったん宇宙のサポートが始まると
できごとは超加速していきます。
おもしろいですね~
今日はこのへんで^^
おやすみなさ~い☆
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~
ここをクリックね~!

アバンダンティア・アバンダンス・レイ

【Abundantia Abundance Ray】
の、アチューメントをまき貝さん
から受けさせていただきました。
今日はその記念日ですҤ褳
ここのところ、『女神として生きる』を実践し実感していたので
アチューメントを受けるにあたっての準備は万端^^という心構えでした。
受ける直前にも様々なメッセージがありとても自然で前向きな気分でした。
私にとって、アチューメントを受けるということは、
女神アバンダンティアのエネルギーとつなげてもらうというより
つながっていることに感謝をし、宣言することだと感じました。
宣言をするということは、地上にそれを下ろし、奉仕するという意味です。
すべては自分の意思次第なのだということも改めて確認できました。
アチュ前にあたり、準備の瞑想をしました。
そこでふと、すごく単純な質問をしてみよう、と思ったのです。
アバンダンティアは豊穣の女神です。ですから
豊かになるにはどうしたらよいか、という質問をしてみたのです。
とても明快な答えを受け取ることができたので、
みなさんとシェアしたいと思います。以下、そのメッセージ。
『あなた方は自分の蒔いた種を刈り取るという法則を知っていますね。
大事に育ててきた木が大きくなって、実をつくり、収穫する時が来ています。
あなたはたわわになっている実をあなたのほしいだけ採ることができます。
必要最低限ではありません、ほしいだけ採っていいのです。
ほしいだけ採って、あなたの周りの人たちに差し上げることもできます。
けれど、それだけでは本当に豊かになったとはいえないのです。
あなたは残りの実を地に蒔いて、再び育てるといいでしょう。
そのそれぞれの実がやがて成長し、再び実を実らせるところを想像してごらんなさい。
そしてさらにその実が地を豊かに潤すでしょう。
・・・・そうです、これが豊かさです。
豊かになるにはそういったことに取り組むといいでしょう。』

・・・いかがでしょう?
私に向けたメッセージであるとは思いますが、
なにか受け取っていただけると嬉しいです。
私は『はぁ~なるほどぉ~』と感心し、
様々な具体的ビジョンが浮かびました。
今日は空、夏みたいですね。祝福あれ!
人気Blogランキングに参加しています。
一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~
ここをクリックね~!

すごい雨でした!

あの雨はなんなの?
大掃除でしょうか?ありがたい^^
そしてもうお日様がわーい^^
昨日は某ドラマのプロデューサーの方と
メセナス(私の事務所です)のキレイどころのお花のような女優陣とともに面談でした。
最近こういうチャンスをいただけるようになり、
本当に嬉しいです。
ずっと以前からずっとイメージしてたビジョンがやってきたみたい。
結果はどうあれ楽しい!嬉しい!
ところでこの面談でもヒプノのお話になり、
そんなお話どうなんだろうと思っていたのに
そのプロデューサーの方はなんと
ずっと以前インドを放浪したことがあって
自分が浄化されたという体験をしていらっしゃり
今でもちょちゅう体外離脱しちゃうのが
結構大変なんです、とにこにこしながらおっしゃって
「じゃあ、ボクの遠い過去でも見させていただこうかな」
なんてことになり、
居合わせた女優陣も私に質問するというおかしな面談になり
その場で私受ける!なんてことになりました。
ちなみにマネージャーさんは先日受けられてとてもよかったようで
力強く宣伝してくださります。
最近のメセナスはすごくいけてます^^
みんな本当にかわいかったし、自分たちもいいオーラが出てるの
感じていて、帰り道に口々にそういう話しながら帰りました。
いい空気、いい波動でした。
本当に私の周囲はどんどん意識が高くなっているのを日々実感させられます。
うぅ~どこいくんだろう~^^
今日もこれから行ってきます。良い一日を!!
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~
ここをクリックね~!

八重桜さいこうです^^

本当にきれいで愛らしい。
えーっと、AZU女神は今日も快調ですҤ褳
今日は帰り道で『チキュウがわれらのステージだ!』って心の中で叫んじゃいました。
調子良すぎです。
3年くらい前まではチキュウとおさらばしてお星様に帰りたいとばかり思っていたというのに
最近居座る気満々です。
愛してるぜ、チキュウ!
・・・物理的根拠は見当たりません。
最近身近なみなさんがとても発展向上なさってきてるのが、
本当にハッピーです。
みんな一緒に上昇するんだな、ともう確信しています。
私もがんばろっとҤ褳
昨日の女神のお話にたくさんメッセージいただき
びっくりすると同時に本当に嬉しかったです。
みなさんが、ご自分のことのように喜んでくださって。
今日はね、久々に正反対の言葉を聞いちゃったのでちょっと愕然としたのですが
帰ってきてすぐメッセージを読んだら正気に戻れました。
正反対の言葉ってのは「人の不幸話を肴に飲む酒はうまい。成功話なんか聞きたくもない」
ってセリフだったんです。
いつも私を応援してくださる方だったので、そんな言葉が出るとは思いませんでした。
「それは困りました!幸運というのはうつるんですよ!」とだけ言いましたけど。
多分このセリフって結構深い意識から来てる言葉です。
なぜなら酒がうまいとか聞きたくもないって言葉には
五感や感情が強く出ています。
普段いくら表面意識で成功したいとか、みんなを幸せにしたいと願っていても
感情面で全否定していては絶対にそれは実現しません。
もうウソでも!そんなセリフは口にしないことです。
いや、口に出して気づいて手放すのが一番いいですけどね。
でも世の中には(おじさんとかに多いと思うけど)
ありえないものを夢見てがんばってる状態が好きな人も結構多いから、それならその人の自由です。
でももうちょっと意識の勉強をすればいいのになと思ってしまう。
ものすごく難しい数学を、公式ひとつも使わずに解くようなものです、そんなの。
俺は公式使わないから偉いんだ、みたいながんばりはあまり感心しないじゃないですか?
その方がそうだというわけじゃないですけど・・・。
スリムドカンって知ってます?
あれ、飲もうとは思わないですけど
あの社長の斉藤一人さんの本、前に立ち読みしたらすごくよかったです。
これからの大社長はこうでなくちゃと思います。
地球が天国になる話
変な人が書いた成功法則
ヒプノセラピーって社長さんで受けにいらっしゃる方多いですよ。
やっぱり目に見えないエナジーの流れを読んでお仕事なさってるからだと思います。
人を使うとか、世の流れを見るとか、市場を読むとか・・・。
で、じゃあ自分の内面をもっとよく見たら、周りももっと変わるし解るってことが
お解りになるんでしょうね。
スピリチュアルの常識もまだまだ世間では非常識。
世界を変えたかっらた自分の内面を見直しましょう^^
世界は私の内面の鏡です!
うそだと思ったら試してみてね^^
ではまた。
めざせ10位入賞!
人気Blogランキングに参加しています。
一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~
ここをクリックね~!

風邪でしたが

鍼を受けて復活しましたҤ褳
私、こんなに風邪ばっかりひいてるのに風邪で仕事休んだりということが
ほとんどありません。
最近はもっぱら鍼のおかげです。
2年半くらい前に六本木のロアビルにある
とてもステキなパーティー会場でライブをさせていただいた時
みごとに扁桃腺腫らせて高熱で、前日になってもますますひどくなるばかりで
うなされながら、このままじゃ明日行けない!歌えない!と思い立ち
カリスマ鍼師の所へ行き、診療所の前から電話して事情を話し
無理やり予約なしに治療してもらいました。
先生は「治るかひどくなって完全につぶれるかどっちかだよ。
明日起きてだめだったらまぁ・・うらんでね。」と言いました。
でも私は、明日歌うにはこれしかない!という確信があったので迷わずお願いしました。
カリスマはながーい鍼を5本、首から喉めがけてぶっさしました。
ぐぐっといやぁな感じがして喉に鍼が刺さっていきました。
でも喉がひっついて息もできないくらい腫れていた炎症がみるみる引いていくのがわかりました。
あれ以来歌の仕事を毎週続けているけど、おかげさまで歌えないような喉にはいたりません。
鍼恐るべし!中国4千年恐るべし。
最近はですね~・・
私気づきました。あの~、おかしいと思われるかもしれませんが、
女神として生きるととても調子がいいです(^^)
Mixyで、友達が私の紹介文にそう書いてくれたのがとても嬉しかったので
そうだ、女神様のイメージで存在しよう^^と思ったらとてもいろんなことがスムーズです。
ちょっとくらい疲れてもわりとすぐにリセットできちゃうし、
あせったり不安になりそうになっても、女神様はきっとそうしないので
女神、と思い出すとそういう状態がぱっと消えちゃうのです。
なにものにも乗り移られやすいタチなので、(美輪さん曰く、いい役者は憑依体質なのよ)
女神を招き入れたのはこれまでで最高に心地いいです。
以前は天使だったのですが、天使さんだとものすごく大変だったです。
天使さんはせっせせっせと身を粉にして働いて、眠ってる間に必死で浄化活動して
目が覚めるとあぁ疲れたって思わず言っちゃったりして
悲しんだり辛い人の痛みを全部感じ取って自分の体に入れてから癒したりして・・・。
天使さんが実際そうやってるかどうか知らないですけど、
私の中のシステムではそうだったのです。
女神さんが怠け者だとか言うのではないけど、
女神さんになったら、優雅さとか美しさとか、私の大好きな要素が加わって
とても幸せな感じになっています。
あと面白いことに女神さんになったら自分の顔というか姿を
目の前にイメージしやすくなりました。
自分の一番あるべきというかありたい姿の自分が、
いつでもぱっと目の前に浮かぶようになりました。
するとどういう効果があるかというと、
疲れたり自分のエネルギーを他者に与えすぎてしまうようなことが
だいぶなくなってきたのです。
以前は他者とかかわっている時、相手のことに意識を使いすぎて
自分の軸がどっかにいっちゃうとかいうことが多かったし
それを何とかしようとしてもうまくいかなかったのですが、
最近では女神な自分のビジョンがあまりに鮮明なので
そっちにぱっと自分の軸を戻せるのです。
何言ってるかわかんないかもしれないけど気にしないでね。
まぁ春だしね^^
では良い一日を!
みなさんのおかげでただいま上昇中!!
人気Blogランキングに参加しています。
一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

すっかり葉桜です

満月です。
月にお願いをしました。
今日は納豆と昆布の佃煮とご飯をたべました。
ご飯はふだんはあまり食べないのですが、たまに食べたくなります。
今週はメセナス社長と役者さん数名と一緒に、
NHK大河ドラマ『巧妙が辻』のプロデューサーさんと面談ができました。
若くて温厚そうで素敵な方だったです。
でも「番組を見る時は、自分だったらこういう時こう感じるとか、こうリアクションするとか、
そういうことを想像しながら見たりしてください」
なんておっしゃる。
そんなこと、物心ついた時からしてますよ!
してない役者とかっているんですか?!
そんなことばっかりしてるから、役者になっちゃったんじゃないですか。
最近の役者さんとかテレビに出てる人は違うんですかね?
私は小さい頃から、ゲキ悲しいことがあっておお泣きしてても
必ず「そうだ、観察しとこう」と思って鏡を見ちゃっていました。
ドラマを見るときは「えーっ!今の(セリフの)トーンはないだろう!」
とかいう突っ込みはざらで、
たまにヒットするセリフがあると、
この人(テレビの俳優さん)に勝つにはどんなセリフまわしで言えばいいかと思い
必ず練習してました。
勝つってのはどういうことかというと、
よりリアルで美しく心に刺さるか、という観点です。
よりハッとさせられて、感動があって、心に残り、いつまでも忘れられないか、ということです。
それはもう、小学生の頃から当たり前というか、癖というか・・。
でも最近のドラマはほっっっっとんど、
そういう私の触覚を刺激してくれるセリフも役者さんもいないものですから
なるべ~くテレビは見ないようにしてるんです。
見るとモンクばっかになっちゃうんだもん。
おいおい!いい加減にしてくれよ!あーこのウソツキおんな!とか、
口が悪くなっちゃうものですから。
あと、子供の頃はよく漫画で勉強してましたね。
あれ、全部セリフだもんね。いっぱいセリフ言えますから。
そんでヒロインが泣いたり怒ったりするところを絵とおんなじ表情で言えるかとか
この表情の時はこのトーンだろう、とか、やってましたね。
そんで、本当に、うまかったね。
自分でも怖いくらい(笑)
学芸会とかにスカウトに来てくれないかな~とか、
いつも考えてドキドキしてましたね。
うちは芸能一家で、お父さんマジメだったから
「子役で大成した役者はいない。大人になってちゃんと勉強してからだ」
とかいって絶対やらせてくれなかったですから、ほんっとに悔しかったです。
高校生になったらふとっちゃうし、気難しい子になっちゃって、かわいくなくなっちゃたので
スカウトの夢は消えました。
まぁこういう運命もあるんだな~。
こないだ大学の友達からまた言われてしまった。
「みお、あのころ徹子の部屋に出るんだって言ってよね~」って。
こないだも別の友達から言われて、そのこはテレビ関係の仕事してるんだけど
「みお、出なよ!絶対出な!」って言ってた。
その友達は諦めてなかったです。
私本当にみんなに言ってたんだな~。びっくりした。
その目標は今も全然変わってないし、きっと【できる】と思ってる。
ただ、徹子さんに長生きしてもらいたいなぁと心から祈ってますけど。
日本の芸能人で好きな人は徹子さんと美輪さんですもん。
女優さんでは桃井さんとしいちゃん(大竹しのぶちゃん)。
男子では優作と昔のショーケンさん。
もう子供の頃から全然変わらないし、それを超える人も出てこない。
悲しいけれど。
あっ!あと、西田敏行さんはかなり好きです。
(パッチギは認められたけど、その前の井筒監督のゲロッパ、誰がなんと言おうと好きだ!
井筒監督といえば、2代目はクリスチャンが今でも忘れられません。
竜助さん死んじゃったけど、あなたの「二代目!!」ってセリフの一言は一生忘れません。
その一言があの映画のすべてです。
それだけで涙が出てきます)
ハリウッドには好きな人が結構いっぱいいて
でもやっぱ筆頭はメリル・ストリープでしょ、
(私が唯一あんな女優になりたいと思える人。
でも、アクターズスタジオの名優演技を語るを見てわかる!似てる!と思った)
あと、ベット・ミドラー、大好き。
(ザ・ローズは50回くらい見た)
デニーロのは全部見たい。
年とってからのアル・パチーノ。
(ゴッド・ファーザーは100回づつくらい見た。もうヘンタイだね。
セント・オブ・ウーマンはもうギャーって言いたいくらい好き)
ロビン・ウィリアムズ。一時期全部見てた。大好き!(今を生きる、は30回は見た)
若手(?)だとシャーリーズ・セロン好きだな。
(彼女は子供の頃お母さんが暴力お父さんを撃ち殺すところ見たんだって。
でも、役者なんてそんぐらいの経験してないと本物じゃないと思っちゃうの)
キャメロン・ディアスも結構好き。彼女はいいもの持ってると思う。
ニコール・キッドマンもいい。
(めぐりあう時間たち、ではメリルを抜いてましたな~。
しかしこの邦題ダサイです。原題はThe Hours)
The Hoursつながりで、ジュリアン・ムーアも大好き。
(う~ん、私にはちょっとまねできないんだけど、日本でいうといしだあゆみさんみたいな
キレイでキレテル感じがとてもいいです)
あと!そうだ、こないだアカデミー獲りました!フィリップ・シーモア・ホフマン!
(大好きだったんだ。認めていただけてほんとに嬉しいです。サンクスエヴリワン)
ちょっと演技おたくっぽいけど、リチャード・ドレイファス好きです。
ダスティン・ホフマン、トム・クルーズ(レインマンですね)
あと、ショーン・ペン(アイアムサムでほんとにびっくりしました。良くて)
ちょっと地味だけど、ジョニー・デップ。
きりがないので、わが心のともマリリン・モンロー。
映画って本当にいいものですね。
いい夢見れそうです。おやすみなさい。
めざせ!10位入賞^^人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~ここをクリックね~!

人生を変えてくれた本との出会い

Mixiの方にレビューを夢中で書いてしまった。
私が10年以上前に読んで【覚醒】した本を検索すると、
昨年再出版されていた。
ちょうど先ごろその本とその衝撃を思い出し読み返したが、
今ならきっと、あの頃の子供たちが喜んで読んでくれるんじゃないだろうか。
以下、私のMixiでのレビュー↓
プレアデスの多数の意識体をチャネルした本です。
訳者の大内博さんは、私の母校玉川大学の教授です。
そんなキーワードもあり手にした本ですが、
私はこれまでこれほど興奮し、衝撃を受けた本はありません。
文字通り私のDNAはこの本により活性化し始めました。
多分この本は難解なのでしょう。
でも私はこの本の一行目からすべての言葉について
目が離せませんでした。
まるで私の脳やからだ全体が、
自分を表してくれる言葉を待っていたかのように
すべての言葉を私は吸い込んでしまいました。
この本は私にとって、間違いなく一行残らず
私のために書かれた本でした。
私はこの時の思いを誰にも語ることなく胸に秘めました。
この時はまだ早すぎたのです。
私にもまだ人間としての課題が山積みでした。
ですが、この時私にわかったのは
「私はなんだかわけのわからない混乱を
雪かきのように掃除するために生まれてきたのではない」
ということでした。
私がこの世で光の使者として働く時が来る・・・
遠い予感をこの本は与えてくれました。
「だから、こんなところで諦めてはいけない。
いつかこれがその時だ、とわかる時が来るはずだ。
それまでは、とりあえず生き延びろ!」
それがその時私が自分に与えたミッションでした。

プレアデス+地球をひらく鍵
インディゴたちなら、きっと何かを思い出すだろう。ぴーす^^
みなさんのおかげでただいま上昇中!!人気Blogランキングに参加しています。
一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~
ここをクリックね~!

踊って眠ってリセット

おりゃ~っと、力わざでリセットしました。
結構ストレスたまってましたなぁ~・・
うん、お肌も顔つきもかわいくなった!
う~ん、しばらくよくなかったな。やっぱ無理してた。
やっぱ、あれです。自分じゃないものになんかなれません。
自分がいて、心地よい生き方があってのお仕事ですよ。
私にだってとりえはあるんだし、生きていけるよ、きっと。
生きてきたんだし、40年も。
今年は私、40歳になるのでなんかお祝いでもやりたいなぁ。
パーティーやったらみんな来てくれるかしら。
40歳ってすごいよなぁ。自分がなるなんて一度も思ったことがなかった。
まぁ、正負の法則からいってもこれからはかなり幸せに生きるだろうな。
まずはちょっと飛躍したいものです、社会的に。
もうすぐ満月。しし座はこの満月で途方もない大きな願望がかなうという暗示です。
なるたけ大きな願望を抱いておこうと思います。
占いは何でもかんでも信じるわけではないのですが、
ものすごく深遠で深層心理に響く占いがあって
それは毎週チェックしてます。
あたるんだこれが!
http://www.cainer.com/japan/
やっぱり、お星様の影響ってあるんだよ。
それを解析したテクノロジーってホントすごいと思う。
星を読む。時間を読む。昔の人はすごい。
今日は夢の中でなんだかいっぱい指令を受け取ってしまった。
寝ながらとても意識を集中して何かをやってたんだけど思い出せない。
それでその作業が終わったら目が覚めてしまった。
あんまり寝てないんだけどな。。。
なんか意味あるんだろうか。
ちょっと寝不足で具合がよくないな・・
瞑想でもします。
今日もチャイはしっかりいただきました。
それに胚芽パンにサラダ菜とアボカドとスクランブルエッグを挟んだトーストサンド、おいしかった。
プラーナだけを食べて生きるってどんなだろう。
食べるもののことを考えない生活はかなりシンプルだろうな。
本当に愛のためだけに生きられそうだ。
人間は食べるためにかなり非情なことしたり、無理したりしているもの。
最近お肉をほとんど食べないので、動物を食べるということにかなり抵抗を感じている。
植物にはかなり頼っている。
地球をきれいにしたいなぁ。
人間がいなくなるとかなりきれいだけど、それじゃちょっと寂しい。
早くもっと居心地のいい地球にしたいな!
だってそうでしょ?!
汚したものをきれいにするだけじゃつまらないから、
きれいなところでなるべく楽しみたいじゃないですか。
自然はかなりいいと思うよ。
地球はかなりきれいだよ。
こんな色とりどりの星はあんまりないからね。
私はとにかく美しいものが大好きです。
私も美しくありたいです。こころから。
10位入賞をねらってます^^
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~
ここをクリックね~!