からだモードにシフトしました^^

2月から一気に意識革命週間が続いていたのですが、
ひと段落して、からだ週間に入ってるみたいです。
座って書いてるより、雑事でもなんでも一個一個からだを使って片付けたりするのが楽しいです。
5月中ごろかな、不要なものを捨てることについてのガイダンスの夢を見てから
家の中の、もう私のエネルギーにそぐわなくなったもの、についての点検と処分をしていましたが
先ほど一通りの作業を終了しました。
よく言われていることだけど、これをやると、自分が求めてるもの(こと)や方向性、
また、これまで当たり前だと思っていた固定観念などが丸見えに見えてきます。
好きじゃないものが身の周りにあると、それにエネルギーをとられてしまう、というのも
ものの例えのように聞こえますが、実際に、厳密に、そうなんだろうなと実感します。
とっても楽しく作業しました。
実際、好きなものしかないと、
何が、ほしくて、どう、過ごしたくて、ということをとても具体化しやすいです。
逆に今、いらないもの、に対して今、エネルギーを注ぐ必要はない、ということが
明確に見えてきます。
こういうことを続けていたら、そりゃ生活もかわるな~と思います。
未来も楽しみになってきます^^
一連の自分の中のエネルギーの流れを信頼しつつ、今をじっくり楽しんでいきたいです^^
土曜日は友達のあきちんから、トマトとシソとバジルの苗とゴーやとレタスの種をもらいました。
早速昨日は植えたり蒔いたり、植え替えたり。
写真はトマトちゃんです。
よろしくね^^
今日は11位でした!9位嬉しかったな~
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

久々のなみだ(;_ ;)

[写真はタイフェスタの時のスイカです]
テレビドラマで久々泣いてしまいました。
なんか昼に再放送してて、今タイトル調べたら『ブラックジャックによろしく』だそうです。
その、主演の妻夫木(医師役)くんじゃなくて、吉田栄作くんに泣かされてしまいました。
超未熟児の双子を不妊治療の末授かった、弁護士で冷酷な父親役なんですが、
情感に流されず、甘くないところが(絶対不可欠でした。甘くない題材なので)
よくおさえられていて、
最後の最後に子供を受け入れる(先天性の異常がある子だった)ところがとてもよかった。(涙)
吉田さんはなかなかの男なのかもしれないな。昔はマスクだけだと思ってたけど。
鶴瓶師匠は小劇場までお芝居をよく見られてるそうですが、
いつも懐深い役を的確におやりになります。(『少年H』の時のハタノさんの役とか、うまいの)
さんまさんとかのうまさと似てるかな。
(男女7人しか知らないけど。しのぶちゃんを惚れさせるくらいだからしびれちゃいますよ)
あと思い出したけど、私はダウンタウン浜ちゃんの演技も好きなんです。
(『十年愛』ってのがあって、田中美佐子さんの友人なんだけど実は愛してたとかって役。
やっぱ、あれですよ。
もてる男ってのは、顔のきれいさとかじゃなくて中身が2枚目なんですよね。)
子供の頃、泉谷しげるさんにしびれたけど、すっかり定評ですね。
(なんかの犯人の役が異常にリアルでかっこよかったんで。
三億円事件だっけな?天才!って思った。
いまだにオヤジの役やっててもかっこいいです。)
日本の男優さんで誰が好き?とかって聞かれると答えられなくて困るんですが、
(優作さんと昔のショーケンさんと答えることにしてるけど)
緒方拳さん、山崎努さん、笠智衆さん、藤竜也さん、根津甚八さん、(う~あの頃はよかった!)
とかが子供の頃は大好きだったので、
ご出演のものがあればチェックして夢中で見ていました。
(今好きとか言っても伝わらなそう。ホント、しびれさせていただきましたよ~)
今もバリバリ好きなのは西田敏行さんだな~。
高校生の頃、父に連れられて青年座行った時は、やっぱ2枚目だった。
(津嘉山正種さんが父の後輩だったのでよく行った)
『ゲロッパ』とか、ぼろくそ言う方もいるけど、
私はNYの帰りの飛行機で2回半見て3回泣いた。
周りを見回すと後半もう一回見てる人何人もいたよ。
西田さんのゲロッパ、何度でも見たいよ。ほんとかっこいい!
ああいうのはね~やっぱ、舞台ちゃんとやってる人じゃないと、かっこよくできないでしょう。
ダサかっこイイィ~!きゃぁ~ん!もっとぉ!みたいなの。
お笑いの方はやっぱライブをやってるからお芝居うまいのかな。今思ったけど。
はぁ~ちょっと今胸ときめきぎみ。ちょい興奮^^
井筒監督、『2代目はクリスチャン』の時から大好きだったけど、
やっぱ、頭角を現されましたね^^嬉しい^^
すごい昔にね、天下堂々って時代劇があったと記憶してるんですが、
子供心に興奮して見ていたんだけど、あれは現実かな?
再放送とか一切知らないのでもしかして幻想だったかなと今では思っています。
『黄金の日々』は私の中で越える大河ドラマがないです。
私の中では戦国時代キャストはあれで決まってますね。
根津さんが石川五右衛門の役で(なんでそんな役あったんだろう?
川谷拓三さんがゼンジ坊って役で大好きだった!!のこぎりびきの刑で処刑されちゃうの。
ぶっとい竹でできたのこぎりで、通行人は一回づつ首にのこぎりひかなきゃいけないの。
みんな怖いからちょっとしかひかないからなかなか死ねないんだよ。
最後、李麗仙さんが泣きながら息の根止めてあげるの。兄弟3人で泣きながら見た。
一度しか見てないのにいろんなシーンが目に焼きついてる!!やるな~NHK)
最後五右衛門風呂に背中から飛び込むんだよ。その時のにやりとした表情ったら!ひぃ~・・
ああぁもうだめだ。ヘンタイっぽくなってきた。今日はこの辺で。
あれ~!とうとう9位です!念願の10位内です!ありがとぉ~
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

歌いながら中野通りを闊歩

今日は六本木ジャズパレスで歌ってきた。
毎回、ステキなジャズピアニストと組めるのでとても楽しい。
楽しいというか、燃える。静かに燃えてる。
それで、帰り道は意気揚々となって歌が止まらなくなる。
中野通りを結構大きい声で歌いながら帰ってくる。
サラリーマンが前を歩いていても気にしない。
歌いながら目に映るのはニューヨークのライブハウスで歌った時の情景。
NYでの日々。
一秒一秒が完璧に生きていて、生きていればいるほど、いつ死んでも怖くないと思った。
完璧に生かされているから、もし死んでもそれは与えられた死、神の御心だ。
生も死も神の世のうちだ。どっちも完璧に幸せだ。そんな感じ。
そんな気分を反芻しながら歌っていると、
今、毎日がそんな日々じゃないことがもったいなくて仕方ない気がしてくる。
芝居を始めた頃、やはり同じような日々を味わっていた。
大学の先輩たちと劇団を立ち上げて、看板女優というポジションで芝居をやっていた。
舞台に立っているとき、自分には何一つ疑問が無かった。
わからないことが何も無かった。
360度、世界のすべてが見渡せる。背中に目がついている。
誰もが予測できない動きをする。でもその動きは的確で美しく人の心をうつ。
そういう確信があり、実際に周りの人たちが心うたれ変化していく。
出演者もスタッフも、観客も。私は確信的にそういう動きをする。
本当にそういうことができた。生きてる実感があった。
あとはどこまで飛ぶか、それだけだった。
次はなんだろう?
私にできることは限られている。
私は演技に必要な才能を与えられている。
洞察力、分析力、心身の記憶力、身体への再現力、身体表現力とセンス、美観、思いやり、
感情のひだの細かさと大胆さ、言葉での表現力、感情と直結した表情と肉体と声、リズム感、
空気を読む力、憑依する力、そのコントロール、直観とインスピレーション、忍耐力、粘り強さ、
集中力、収縮と解放、冷徹さと狂気、緻密さと破壊力・・・・・・。
こういった与えられた道具でこれまで生きてきた。
歌も、セラピーも、この範疇にあるものを使ってできたものだ。
歌う時私は、映画のワンシーンになる。
時によって白人になったり黒人になったりしている。(たまに日本人のままで歌って失敗する)
次はなんだろう?
私を最大限に使って、完全な自分となる瞬間はどんな形でやってくるのか。
いずれにしても、またそうなる用意はある。
12位をキープしてます^^
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

本当の自分になるために その1

最近いろいろな方から質問されるので、
はて、最初に始めたことってなんだったかな?と思ってはたと思い出しました。
『スピリチュアル』という言葉がものすごい勢いで一般化されてとてもやりやすくなって
(前置きとかそういうのいらなくなってきましたものね^^)嬉しいけど、
私は今までスピリチュアルという特殊なカテゴリーの中で生きてきたわけではありません。
んじゃあ、なんなのよ?
本当の自分を生きるとは、内なる声にしたがって生きる、ということだと思います。
もちろん私は信じてます。私たちはスピリチュアルな体験をしている肉体なのではなく
肉体を体験しているスピリットです。
けれどどう捉えて生きるのも自由だし、
スピリチュアルであるがゆえに私たちは信じるような体験をするのです。
『神はいない!』と信じれば神無き世を体験します。
内なる声に従う。
今となってはそれが生活のすべてとなってしましたが
だからと言って全部そうなっているわけではありません。
そうじゃないことをやっては気づくの繰り返しです。
でも最初に始めた頃の自分と今では、別人、くらいの差があります。
面白そう!と思われる方はぜひやってみてください。
私は今では江原さんみたいな人、なんて言っていただいたりしていますが
霊感とかお化けが見えるとかそういうのはありませんでしたし今もありません。
ただ仕組みを知ることがとても好きなので、
細かく細かく分けて見ていくうち、細かいものが見えるようになってきたんだと思います。
それからなるべく自分の思い込みに気づき、
気づいたらすぐ捨てる、という生活をしているうちに
自分の思い込みや自分の尺度じゃなくもっと大きなものの見方、
全体や流れを見る見方が身についてきたのだと思います。
あとは、なんでも受け入れちゃうことです。
受け入れがたいことであればあるほど、自分のパイプを広げてくれます。
大きなエネルギーの通りやすいパイプになると、
大きなエネルギーがうまくやってくれることが増えます。
そこで、最初に始めたこと、の話です。
それは相反することのようですが、『欲求に従って生きる』ということでした。
まず、社会の規範とか親に言われてそれが正しいと思い込んでいることを
取っ払ってしまうことが必要だったからです。
そういった概念は外から言われたことだとわかっていればいいのですが
ほとんどの場合人は、環境から与えられた概念を自分の概念=自分だと思い込んで生きています。
そして、その概念に当てはならない自分が出てきた時に葛藤が始まります。
自分て本当はだめな人間なんじゃないか?とかね。
欲求に従うと言うのは簡単なことですが、実際に実行するのは多少勇気がいります。
例えば、好きな時好きなだけ寝る、とか、仕事にどうしても行きたくなければ行かない、とか。
パーティーに行ったけど帰りたくなったら、体裁が気になっても帰る、とか
チョコレートをベッドに寝転がりながら好きなだけ食べるとか、
泣きたいだけ泣く、とか・・・・・
私は30才近くまで、自分は欲求のままに生きてしまったら、何をするかわからない、
周りを傷つけてめちゃくちゃにする、誰からも理解されないクズだと思って
それを必死に隠して怯えて生きていました。
ただ芝居をしている時だけは自分の気違いなところを存分に出して
みんなにほめられたり尊敬されるので、生きた心地がしていました。
ですから自分から芝居をとったら悪いところしか残らないと本気で思っていたのです。
でもそんな生き方はもちろん人生に幸せをもたらしません。
それで私はそんな生き方をしているくらいなら、
自分の欲求に従って生きる生き方を試そうという勇気がでました。
欲求に従うことと内なる声はもちろん全然違います。
目的は、欲求を飼いならすことです。
具体的なやり方はこの本に従いました。
↓クリック!
マインド・トレーニング
内なる声とはとてもシンプルです。しかし私たちの思考や感情は時に目隠しします。
自分の心や感情を知るということは、内側に眠っている巨大な宝の山への地図を手にする事。
ヒプノセラピーはその仕組みをとても深遠にシンプルに体系化された探検の道具です。
現在12位です!みなさんありがとう!!
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

職業、幸福の女神

とかがいいな、わたし。
たった今、信じられないくらいきれいな空と緑と空気の中を歩いて帰ってきました。
あまりにきれいなのでうちの窓から写真を撮りました。
『天使さん、チーズ!』って。
なんか写ってないですか?紫のなんか。・・・
歩いてると中野の街がNYかと思った。
NYの空気とすごく似ていてドキドキしました。
空のブルーと緑のコントラストがあまりにきれいで泣きそうになりました。
今日も不思議なミーティングで、あまりに盛り上がって朝までコースになっちゃいました。
(ひたすらトークです。おふざけ一切なしのマジメ本気トーク。
『映画と人生と世界のありようと僕ら』みたいなテーマで。)
それにしても不思議だった。
メンバーはおなじみメセナスの役者さん、マネージャーさん、某映画プロデューサーさん。
私、Pさんと初対面なのに最初からなぜか
この人を知ってる!っと直観してしまい黙って観察してると
いつの間にかPさんも私のことを昔から知ってる身内みたいだけどなんなのこれ?
とおっしゃってる。
それから徐々に話し出したら止まらなくなってしまい、
居酒屋さんを2件追い出されるまでノンストップ・トーク。
お話してるうちにその方の映画作りは完璧に新しい世界での現実化と同じだと気づき
(古い観念を打破し、聖なる青写真を最短の最もシンプルな方法で実現する。
誰かから奪って勝つのではなく、ともに勝つ、と言う方法で。)
話は宇宙からアトランティスにまで及んだ。
まさか、事務所の顔見せから出発したミーティングがそこまでいっちゃうとは。
昔、初めて作った劇団は超能力劇団で、そういう現実化が楽しくて夢中だったけど
まさかたまたま所属したプロダクションがスピリチュアルオフィスになっちゃうなんて!
(みんなそういう話が通じちゃうし、半端じゃない体験の持ち主の集まりなんです・・)
またしてもなにがどうなろうってんだかわからないけど
ものすごく重要な会議でした。みなさんありがとうございました。
殊にいつも私をすばらしい方々にひき会わせてくれるYさん。
(ところであの話、すごかったな。お坊さんが次々・・・・・・・・・)
今日はいろいろ復習しなきゃいけないことがたくさんあるな^^
おっしぃ~^^12位です!もう一押し^^
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

メッセージを受け取る

再びやや熱っぽくからだもこわばっていた今日ですが、
無事穏やかに過ごすことができました。
(お店にJAZZがお好きなお客さんがいらして
歌にドキドキしたと言っていただけたのが嬉しかった^^)
仕事の待ち時間に、ひそかにひたすら自己ヒーリングしてました。
アークエンジェルに来てもらって。
目を閉じてエンジェルのエネルギーをからだに通していると、
女神みたいで大好きなNちゃん(実在の女の子)が目の前に来て、
「ねぇ、アズちゃん、前世のセラピーって何曜日にやってるの?
・・・・そう、じゃあ、近いうちにお願いするね。」
まるで天使が仲介してくれてるみたいで嬉しくなりました。
しばらくして、ふと疑問が心に浮かびました。
女神のことを考えたのです。
私は女神を招き入れて生きると決めているのですが、
私に特別縁のある女神っているのかな、チャネルでも出てきたことないし
これまで特別感じたことがないな・・・
と、思った瞬間、というより思っている自分の思考に重なって、
「パラス」と「アテナ」という声が同時に心に聞こえました。
『え?なに?・・・ぱらす、あてな?
ああ、そういえばクイントエッセンス(オーラソーマ)のパラスアテナ、持ってるじゃない・・・
あ、そうか、女神の名前ね』
こうやって書いてみるとなんかわざとらしくて笑っちゃうんですが、
本当にこういう感じです。
女神の名前を教えてもらえたのも嬉しいんですが、
今日は特に自分の思考がゆっくりだったので、
自分の思考の声とメッセージの声の違いがとてもわかりやすかった。
初めてはっきりした天使とのチャネルが始まった時からそうでしたが、
質問に答える天使の声は、質問が心に浮かんだ次の瞬間に
答えが整然とした言葉で始まるのです。
その答えは、質問する時にはまったく結果を想像できないのですが、
(答えが始まっても結末を想像できないこともある)
質問と同時に答え始めるのです。
この感覚を体験した時、この声は自分の思考ではないとはっきりわかりました。
そしてさっきこの出来事を思い出して、アテナについてちょっと検索してみました。
そしたら、このアテナはアチュおおはやりのアテナ・ウィズダム・レイのアテナではないですか。
私は何度もこのアチューメントを確認しながら、
『これは私にはあんまりいらないかな。(こういう能力は比較的自分に備わってるし)』
なんて思っていたんです。
しかもアテナと聞いても思い出したのはクイントエッセンスのパラスアテナだけで
このアテナと全然繋がってなかった・・・。
(クイントエッセンスのパラスアテナについての解説が大好きで購入したのです。)
思いもよらない展開^^
今日もお導きに感謝です。
ではおやすみなさい☆
現在11位!夢の10位内なるか?!応援ありがとう^^
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

浄化ひと段落かな

ご心配おかけしましたが、ぼちぼち復活のようです^^
なんか、めまぐるしかったな^^;
寝ている時とにかくたくさん夢をみて、
夢の中でいろんなことに気づくんですよね。
いろんな命題が言葉で聞こえるんだけど全然覚えてません^^;
ひとつだけ、住居とエネルギーについて、というレクチャー(?)の
断片を覚えています。
不必要なもの、自分にもう合わなくなったものを処分するというようなことでしたが
もっとものすごい論文のような文章でした。
着替えても着替えてもものすごい汗で、
いったい今の私の体の中身はなんなんだろう?と思います。
お洗濯物が山なのにあいにくのお天気が残念です。
とにかく覚えていることだけは実行しようと思うので、
これからお掃除です。
私にふさわしくないものを選別にかかろうと思います。
そうだ、あとすごく気になってるのが、『数字による天使からのメッセージ』です。
まき貝さんに教わった後、Mixyでコミュを見つけ、
ぞろ目とか数字のコンビネーションをチェックしていたのですが
ここ数日ぞろ目の嵐だったです。
内容を解読してみると、環境が激変する・ある事柄が完結を迎えた・
思考がものすごいスピードで実現するので思考を観察すべし・そして、思考を変えるように。
私が気になっているのはこの最後のやつで、
『神と天使からの力強い神聖な導きがあなたの思考を変えるように言っています。あなたはより幸福で健康になるように祈っていたかもしれません。もしそうならば、これはあなたの祈りへの応えです。神はあなたの求める解決が、あなたの思考の中に生まれることを知っています。神にあなたの思考の方向を導き、移行の時期に支えてくれるようお願いしてください。』
これがよくわからなかったので、考えたりチャネってみたりしてある程度の答えを得たのですが、
その後も同じ数字が出まくりました。
これは、メッセージの意味をわかってないということだなと。まだ保留です。
確かにいろんなことが一巡した感があるので、
新たな方向性を見定めないとなと感じています。
そんなわけでちょっと不安になりかけた矢先、
お買い物したら金額が444円。メッセージは
『天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。天使の助けがそばにあるので心配しないこと。 』
だそうです^^
なんと、11位まできてます!みなさんありがとう!!
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

典型的好転反応?

すみません、せっかくコメントいただいてるのに、いきなりダウンしました^^;
Four Archangels Healingアチューメント(ピカビアさん、
アチュはアチューメントです、伝授です^^)
前からエネルギー酔い(まき貝さん周辺のコメントで読んでいたのですがぴったりです)
状態が続き、アチュ最中はすっかり快調だったのでこのままいけるかと思いきや
眠っている時にアチューメントのための図形が強烈にフラッシュバックしたりしていて
昨日はとうとうおなかをくだすし、夜には高熱で大変でした。
信じられないくらいの汗をかいたので、熱はだいたい下がったようですが
からだは茹でられたみたいにぐたぐたです。
今日はこれから用事があるので、のらりくらりと支度したいと思います。
その他にもいろいろなメッセージが来たり変化が激しいです。
私は決して忙しい生活してるわけではないんですけど・・・
(セレブさんのほうがいつも忙しそうだなぁと思ってました^^)
内的な発見が多いのでそれにおいつくためにあれこれ勉強したり試したり考えたり
その辺に費やす時間が多いかもしれません。
(暇じゃなきゃできないですかね^^)
とりあえずまた^^
おかげさまで13位まできてます^^
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

ひらめいたぞ^^

ゴールデンウィーク明けの一週間も結構勢いよくぷち激動でした。
今日から歌の店が一軒増えて、六本木でも歌うことになりました。後ほどアップします。
ここ3ヶ月くらいメセナス(所属プロダクション)のプロモーションが忙しく
歌のことが全然できなかったので、少しやろうと思う。
その最中でも、ブログとセラピー関係の勉強は結構ハードにやっていて
うん、エネルギー激変したと思います。顔もかなり変わったんじゃないかな。・・・うん。
水曜日はヒプノのセッションだったのですが、
内容がかなりハードでした・・・。
ご本人が、ブログに公開してもよいので見解などを教えてくださいと
おっしゃったほどだったのですが、
そうするまでもなく互いの気づきが先に起こりました。
やはりできごとには偶然はなく、
殊にセラピーでは凝縮されて、互いのテーマや学びに即したことが起こります。
その瞬間は途方に暮れたとしても、
プロセスを最後まで信頼してひとつひとつ対処してゆくことは
最も大切だと改めて思います。
テーマがでかいだけに気づきもでかかったです^^
さすがに体中が痛いしスイッチが切れたようになりタイ麺とご飯をガツガツ食べた。
あんなにガツガツ食べたのは久しぶりää
エネルギーメンテナンスも、消化のため(ご飯じゃないよ、気づきのね^^)の
勉強もものすごくしました。
こういった機会を与えてくださった導きと
私のセラピーを選んでくださったクライアントさんに感謝です

クリックで応援いただきありがとうございます!