やっと、ハウルに会えた

『ハウルの動く城』観ました。DVDだけど。
[写真はハーブ三種盛り]
すごい話だったな~。宮崎さん、確実に進化してますね。
今のちびっ子たちはいいなぁ。ああいうのをもう見ちゃってるんだもん。
まぁ必要だから見てるんだと思うけど^^
私はハウルはすぐに見たくならなくて(宮崎映画が好きすぎるからというのもあったけど)
今になってみたけど、見た感想は、今でよかったな~、でした。
多次元で魔法で魔界と人間のお話なんだもん。
誰もハウルのこと、そんな風に言ってなかったじゃん。(言ってたけ?)
砂絵ちゃん、(妹で映画評論家?)どうなの?(笑)
原作ってどこまで書いてあるんだろう?読んでみたほうがいいかな。
本当に、かなり、細かいところまで、本当のことが書いてある気がしました。
宮崎さんも、どこまでいけるかこっそり勝負したんじゃないかな・・。
とりあえず、この映画の教訓としてはね、(村上春樹さんの奥さん風に。)
魂の約束を果たすためには、この世で魂の声に従って生きなくてはならない。
それを果たすには様々な選択の局面でちょっとした勇気が必要だ。
でも、いったんその声に従って生きることを始めると、
その圧倒的な流れは魔法のようにその人を運んでくれる。
そしてそんな人生は途方もなくエキサイティングで魅力的であり、
それはやがて愛=ワンネスに還る。
【期間限定特価】 ハウルの動く城  【DVD】
楽しかった。
おっと、またしても12位です^^
人気Blogランキングに参加しています。一日1クリックで応援よろしくお願いします(^^)/~

ここをクリックね~!

“やっと、ハウルに会えた” への4件の返信

  1. 実は私もまだ観たいんだけど観てません。
    宮崎アニメ、私も大好きなんで気軽には観れなかったりします。
    よっしゃー、観るぞ~♪

  2. 様々な選択の局面での勇気☆
    圧倒的な流れは魔法のようにその人を運んでくれる♪……
    本当に頑張り過ぎないでも、ひとつの『気付き』からやっと動き出し、それを恐れず否定しなければ!!確信に変化している(^0^*/
    メッセージを受け取りました♪ありがとう☆☆☆

  3. まき貝7816さん
    >実は私もまだ観たいんだけど観てません。
    >宮崎アニメ、私も大好きなんで気軽には観れなかったりします。

    >よっしゃー、観るぞ~♪

  4. monaさん
    >様々な選択の局面での勇気☆
    >圧倒的な流れは魔法のようにその人を運んでくれる♪……
    >本当に頑張り過ぎないでも、ひとつの『気付き』からやっと動き出し、それを恐れず否定しなければ!!確信に変化している(^0^*/
    >メッセージを受け取りました♪ありがとう☆☆☆

コメントを残す