小鳥に起こされる生活

まくらもとの窓辺に朝、小鳥が来て手すりにとまって鳴いてる。それでめが覚めた。
窓を開けると庭の木の花に森の宝石蝶々がつがいで飛んでる。
ここは楽園か?!・・・中野区の古いアパートのことで~す^^
今年もやっと森の宝石蝶々来てくれました。あのなんともいえない美しい水色のちょうちょです。
小鳥が窓辺に来てくれたのは初めてです。なんて名前かな~
白とグレーできれいなかたち。鳴き声がまたとてもきれいです。ピューゥ・ピューゥって。
窓辺ではあきちんにもらったトマトの苗とゴーヤの種がどんどん育ってもうすごい勢いだし
部屋の中ではクワズイモがものすごく伸びちゃって
植え替えたばかりの植木鉢がどうみてもおかしいくらい小さいの^^;
生命の夏です^^
この冬はすっかりチャイにはまっていた私ですが、
この頃はフルーツジュースです!
私はパイナップルが大好きなので、
バナナとパイナップルとオレンジという組み合わせが最高においしい^^
これに豆乳です。これをミキサーでガーっといって出来上がりです。
アボカドとバナナとグレープフルーツとかでやると
なんともいえない食感になります。アボカドパワーですね。ちょーうクリーミー。
これが朝ごはん。たくさん飲みますよ。たっぷり2杯。
フルーツは冷えるとか糖分が多いとかいろいろ言われてましたけど
最近ではからだにとって重要な酵素を摂るには生の野菜や果物は必須!というのは定説だそう。
朝は単独で果物を摂るのっていいそうですよ~^^
ドラマでは医龍にちょいはまってます。
なかなか見せてくれます。
役者さんみんないいね~。
私は中でも麻酔医の荒瀬こと阿部サダヲさんにくぎづけですね~。
う~ん、これぞ小劇場ってにおいがぷんぷんしてます。ほんっとかっこいいな~。
かたちじゃないんだよな~かっこよさって!!
ああいう人がちゃんと演技する役どころで活躍してくれると
日本のドラマもよくなると思うよ。
昔は面白くて匂う役者さんがいっぱいいたけど
そういう人がみんな死んじゃったから
これからはやっぱり小劇場なんかで、魅せる演技を積んだ人が活躍してほしいですね。
では夏満喫しましょう^^
いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

“小鳥に起こされる生活” への10件の返信

  1. 小鳥が起こしに来るなんて、まさにこの世の楽園で
    すねえ。森の中を歩いていると鳥が周りに集まって
    くる・・・なんて是非実現したいです!
    そういえば去年の暮れ、知り合いに頼まれて【葉っ
    ぱのフレディ】ってミュージカルにチョイ役で出ま
    した。日本全国で色んな劇団がやってるみたいです
    ね。劇は人格の違う人間を演じられる楽しみがある
    ので好きです。なり切る、劇に限らずエゴから意識
    を切り離して委ねる・・・人生でも自然に出来るよ
    うに精進します。

  2. テッドHさん
    >小鳥が起こしに来るなんて、まさにこの世の楽園で
    >すねえ。森の中を歩いていると鳥が周りに集まって
    >くる・・・なんて是非実現したいです!
    >そういえば去年の暮れ、知り合いに頼まれて【葉っ
    >ぱのフレディ】ってミュージカルにチョイ役で出ま
    >した。日本全国で色んな劇団がやってるみたいです
    >ね。劇は人格の違う人間を演じられる楽しみがある
    >ので好きです。なり切る、劇に限らずエゴから意識
    >を切り離して委ねる・・・人生でも自然に出来るよ
    >うに精進します。

  3. 昨日で終わりましたね
    この終わり方はきっとパート2有るのでしょう
    関西は再放送はまだなのです
    関東圏では始まってるみたいですね
    いいなあ首都圏は

  4. 字数が足りないBBさん
    >昨日で終わりましたね
    >この終わり方はきっとパート2有るのでしょう
    >関西は再放送はまだなのです
    >関東圏では始まってるみたいですね
    >いいなあ首都圏は

  5. テッドHさん
    >小鳥が起こしに来るなんて、まさにこの世の楽園で
    >すねえ。森の中を歩いていると鳥が周りに集まって
    >くる・・・なんて是非実現したいです!
    >そういえば去年の暮れ、知り合いに頼まれて【葉っ
    >ぱのフレディ】ってミュージカルにチョイ役で出ま
    >した。日本全国で色んな劇団がやってるみたいです
    >ね。劇は人格の違う人間を演じられる楽しみがある
    >ので好きです。なり切る、劇に限らずエゴから意識
    >を切り離して委ねる・・・人生でも自然に出来るよ
    >うに精進します。

  6. それに誘われて来ています。^-;
    お忙しくて日記の書き込みが時々しかされていないので(楽しみなのです。)クリックしに来ています。
    私も暇ではありませんよ^-^
    でも順位が下がると淋しくなるし 上がると嬉しくなるし 楽しいです。
    ありがとうございます。

  7. 妖精のこころさん
    >それに誘われて来ています。^-;
    >お忙しくて日記の書き込みが時々しかされていないので(楽しみなのです。)クリックしに来ています。
    >私も暇ではありませんよ^-^
    >でも順位が下がると淋しくなるし 上がると嬉しくなるし 楽しいです。
    >ありがとうございます。

  8. わらしべYOSSYさん
    >お元気ですか?(笑)

    >ミックスジュースに豆乳ですか?

    >考えた事なかったです。

    >今度試してみます。

    >ポチッ!

コメントを残す