ボイス・ヒーリング ワーク

行ってきました。
音楽療法歴20年などの天音(川瀬 裕康)さんのワークショップ。
おもしろかったし効果も感じました。
でも正直、新しい驚きみたいなものはなかったです。
スピリチュアルの勉強と実践をずっと自分でやり続けていて
とにかく私は自分で学んで実生活で試す主義。
そして自分なりのメソッドもあります。
今日の天音さんもおっしゃってたけど、結果が出なきゃ意味がない。
変わらないならわかっていないも同然と私は考えます。
たまーに、他の人はどんなふうにやってるのかな、という感じでどこかへ顔出したりするけど
やっぱり自分で知ってることが多いです。
声に関しては現在私が最も時間を費やして取り組んでいるし
日々の糧もこれで稼いでいるくらいなので(歌、声優、催眠療法、全て声)
自分なりにかなりいろんなことをマスターしてきたんだな、という確認が多かったです。
理論もほぼ、というかまったく同じでした。
倍音について興味があったのですが、
(私は専門家に倍音が出やすい声と言われていて、自分の声に効果があるとしたら
この辺がポイントかなと思ったのです)
それについても特別な秘密の伝授はありませんでした。
これ、質問するの忘れたんだ、うっかりしてました。
途中で、頭から下のチャクラ全てを貫いて地下まで通す気合の声というのを
イェイ!!エイ!!と出すレッスンがあったのですが
やってみたら私の声は天を裂く勢いで、先生がびっくりして
「おーこれはなんですか!なんか武道やってますね!」と言われ
「いいえ、やっていません」と答えるのに
「いや、やってるでしょう、なにやってますか?」とおっしゃり
「演劇の訓練のせいだと思います」と言うと
「ああ、演劇ですか!演劇の訓練は他のどんな訓練よりもすごい。
演劇の訓練してる人は一番強いです!」と言い切られたのに
『あぁやはりそうか』と思いました。
私がこれまで生きてきて最も病んでいたのは大学に入る前です。
大学で演劇を学び、このときほど驚きと衝撃を受け、
同時に自分が変わるところをみたことはありません。
私は再生し、さらに人一倍、輝く自分に出会いました。
私は玉川大学の演劇専攻(演専)と、当時学内で先輩らと旗揚げした劇団(プロジェクトM)で
演劇の基礎を徹底的に学びました。
それは多分普通は想像もできない内容です。
演劇の訓練とは体と心と魂を徹底的に知り、鍛錬し、
この3つを1つに繋げコントロールできるようにするという
超人的なプログラムなのです。
そしてそこに必要なエネルギーを注入します。
それは『愛』です。
そこで初めて舞台という高みから下界に向かって
時には神として、時には悪魔の代理として人々に投げかけ揺さぶることができる。
私にとって演劇とはそれ以上でも以下でもないそのものです。
声や表情や感情の波動によって観客や共演者を揺さぶり問いかけ共鳴させます。
それが役者の仕事です。
今日の私の根幹を作ってくれたのはこの『演劇』に尽きると思うのです。
これはマスコミで売れているとか名があるとか儲かっているとかいないとかいうこととは
次元が違います。
今思い出しましたが、当時の演出家は私のことを最も早く『天才』と気づいてくれ
私の役者としてのからだを信頼してくれていました。
私が最終的にうまく言えないセリフは『真実』じゃないとして
セリフの方を訂正してくれましたし、
「ミオは(他の役者とは)違う次元で芝居をしている」と言ってくれました。
ある時は私と男の子とのシーンで、演出家のダメだしは
「たっちゃん(相手)がそうだと今ミオは小さくなってるのね。
たっちゃんを大きく見せるためにミオが小さくなってあげてるの。
ミオ、小さくなんないでいいから。たっちゃんが大きくなって」
これ、オーラというか、人間性の話です。
でも、舞台ではそういう関係性がちゃんと目で見えてしまいます。
役柄の関係性を成立させるには、そう見えるようにならなければなりません。
この後たっちゃんは稽古場で号泣しました。
技術とか演技力を超えた問題なので、
役者は稽古中に人間がでかくなったりしなきゃならないから
本当に大変だし超人的で面白いのです。
芝居の稽古というのはだいたいこういう自分の枠とか限界とか言われている壁との戦いです。
そういうのを超えないと役の人間なんて掴めないものですから。
だから確かに天音先生の言ってるように、演劇の人は強いです。
(もちろん本気でやった人だけです。存在をかけて)
ついでにニューヨークでヴォーカルのレッスンを受けた時の感想も
やはり、基本は演劇、でした。
ボーカルを本格的にやったことがなかったので、
演劇とは違う何か秘密があるかと思い取り組んだのですが
やってみたらまったく同じで驚きました。
特にニューヨークのようなエンターテイメントの街で通用する声、というものを
その時私は掴んでしまった。それまで生きてきた道が自分の中で一本に繋がるような体験でした。
・・・ああそんなわけで、私の今の課題は、今の私にとって必要なものといらないものが
極端に天地のように別れて見えます。分別ごみみたいに。
分別ごみが見えたら分別して捨てなければならない。
これぞ幸せの法則です。実行実行・・・。
いつも応援ありがとう~^^9位です。あらら~・・
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

30代最後の一週間

です。
なんかやるべきことあるかな~^^
昨日はソフィアである紳士から
「きみは30歳に見える。ということは80歳までは現役でいけるんだよ。
あと40年現役でいけるってことだ」
と言われました。
なるほど、すばらしいご意見だな。がんばりたいと思います。
40歳として思うことは
これからはさらに、お気に入りな暮らしをしていきたいです。
例えば私は歌を歌って暮らしてるんだけど
さらにいい歌が歌える環境で歌いたいと思う。
例えば今、一生裕福に暮らせるだけの財力は手に入れてしまったとしたら
私は何がしたいだろう?
多分、もっとアグレッシブにチャレンジするだろうな。
NYでしたように、あちこちに出回って自分を売り込みにいくだろう。
もっと勉強もするだろうな。
間違いなく海外にはしょっちゅう行くだろう。
癒されに行くんじゃないよ、冒険しに行くんだ。
ワークショップやイベントを主催したりするだろうな。
からだとこころを使ったいろんな表現をみんなとするだろう。
いままで私が掴んできた事を統合して役立てたいと思う。
芸術と美と健康がテーマ。
ある程度基盤ができたら、まとまった文章も書きたい。
・・・うん。
そう方向性は違ってないけど、まだ生活に縛られて行動できずにいる面がおおいにあるな。
その辺から解き放たれようっと。
来週はボイスヒーリングのワークショップに行って来ます。
そ、ただ歌うんじゃなく、私の声に確実な効果があるといいなと前から思っていたので
そのための勉強です。
まぁこの10年は本当によくがんばりました。
はるかに成長したね。
肉体は、若返ってます。
(30歳の時一緒に仕事してた友達と先日再会したら、
若返ったので誰だかわからなかったと言われました^^)
よしよし。
いつも応援ありがとう~^^9位です。
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

両方生きてた!

皆さんにご心配おかけしました、うちのクワズイモちゃん、生きていました!
しかも両方。
両方というのは、ばっきり折れたイモから上とイモから下の両方、という意味です。
上の方のイモ部分からはすぐにでも根がでるんじゃないかと想像できましたが
下のほう(土に埋まった半分に折れたイモ)の方がどうなるか
余り想像できなかったのです。
でも、もちろんお水をやり気にかけていました。
イモから上からは数日前からプチプチと根が出始め
今日では白いひげのように伸びています。もう大丈夫。近々大きめの鉢に植えてあげる予定。
そして今日です。
鉢に残された欠けた球根のようなイモちゃんを見ると、
なんとイモの表面からプチプチと、こっちからは芽が出てきています。
・・・感動しました。
『芽』だったんだ!
そうよね、イモに必要なのは葉だものね。
私は深く納得しました。
生命の意思を。
クワズイモちゃんは育ちすぎて自滅したのでは断じてなかったんです。
イモコは、増えようとしたんです。まき貝さんの言うとおり「独立」したかったんです。
以前にまき貝さんがそう言ってくれた時、私は『そっか、独立か』と思いながらも
まだわかっていませんでした。
なぜなら、イモから上の部分だけが根を出したのならただの『引越し』ということになるからです。
けれど、今日イモコが示してくれた事実は『独立』であり『増殖』です。
私はイモコを百円ショップで直径5cmにも満たない鉢に植わった
ミニチュアのような状態で買ってきました。
普通の小さ目の鉢に植え替えてあげるとイモコはぐんぐん大きくなりました。
その成長ぶりで毎日びっくりさせてくれました。
どうなるんだろう(どうなりたいんだろう)とワクワクしながら見守っていると
ある日イモコはばっきり折れてしまった。
それで死んでしまったとしたらそれはものすごく不自然なことだと私は感じました。
生命に対する違和感を感じました。
イモコはそれほどまでに健康そのものに見えたのです。
確かに人口の肥料もやっていたし、小さな鉢植えではあったけれど
それで伸びすぎて自分を支えられず、子孫も残さず死んじゃうなんてことは
生き物として不健康だと私の中の直観が感じたのかもしれない。
だから今日、『両方生きてた』姿を見たとき私は
そんな不条理を吹き飛ばすような生命の力を見せつけられたような気分でした。
私にはイモコが本来住んでいるような森林が浮かんでいました。
そこでは土と水と光で健やかに育ったクワズイモが
もっと成長したいという強烈な意思のエネルギーでおのれの体を二つに裂きます。
イモから上は斜面を転がりイモから下のとなりに身を横たえる。
やがてイモから上は乾きを感じ、湿った土に向かって新しい根を下ろす。
イモから下は光を受けたい一心でその肌から新しい芽を出し葉をつける・・・。
・・・そうだ、間違いない。
イモコの生命は成長し続けている。
一見それは破壊のようでも。
いつも応援ありがとう~^^現在9位・・またよろしくお願いします!
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

それは、隠された悪を注意深く拒むこと

たまたまふらっと本屋さんに入り、スピリチュアルのコーナーを眺めていたら
中丸薫さんの本が並んでいた。
中丸さんは、私が所属しているプロダクション、メセナスの文化人セクションに在籍されている
国際政治評論家。
なんで精神世界のコーナーにあるんだろうと思い、立ち読みしてみた。
ぱらぱら読んでみたらすごい本だった!
以前、知り合いのNさんが中丸さんの本を読んで衝撃だったとおっしゃっていたんだけど
理由がわかりました。(Nさん見てますか?^^)
スピリチュアルなことを実践されている方はきっと政治にも興味をもたれると思う。
戦争と平和のことを考えるからだ。
貧困と飢えについて考えるからだ。
今、戦争の原因は宗教みたいに言われているようだけど
よく考えたらそんなはずないじゃないかと思い当たるはずだ。
確かに実際命がけで人を殺しいのちを落としているのは妄信する信徒かもしれないけど
戦争を起こしているのはそれによって私腹を肥やし大きな何かを動かしている闇の権力に違いない。
と、私は思っている。
彼女はそういった政治の裏と、魂や宇宙のことを関連づけて書いている。
これはちょっと読んでみなきゃと思います。
この国を支配/管理する者たち
いつも応援ありがとう~^^7位です^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

今夜は『ハウルの動く城』

お家にいらっしゃる方、観ましょう!!
人生は愛と勇気です^^
勇気だせば呪いだって解けます。
人生に奇跡を起こせます。
私だって、きみだって。
できるかもしれない、楽しいことを
しないで済ますには、
人生は長すぎるし過酷すぎる。
人生をワクワクに塗り替えるには
愛とやってみること。
心の声に従って。
魂の声に従って。
魂の声の聴き方がわからないときは、
聴き方を訊ねてください。
ただそれだけ。
いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

まいった~まいりました

美容室に行って、帰ってきたら
私の家族のクワズイモちゃんが根元の芋のところでぱっきり折れて
上の部分がテレビの下のセロームちゃんの上に束でどさっと落ちていた。
が~~~~~ん・・・
確かにもう茎が異常に、バランスおかしいくらいに伸びちゃってたんだけど
何も自分で支えられないまで伸びなくたって・・・。
悲しいよ~(><)
折れたばっかりなので根っこがなくなったことも知らず
イモコちゃんはまだ元気に青々としたはっぱと茎をしています。
お水につけてみたけど、なんとか復活してくれないでしょうか・・・。
あぁ・・なぜこんなことになってしまったんだろう。なんかのメッセージですか?
いやな伝え方です。
髪はおかげ様でいい感じになったんですが・・
また心機一転がんばります。
なぜだかそう言いたくなりました。
今日は5:55と22:22を時計で見ました。
ぞろ目攻撃です。
5のぞろ目は「シートベルトを締めてください。状況が急激に変化します・・・」
2は「あなたの植えたアイディアは育ち始めています。そのまま努力を続けてください・・・」
ここ数日はちょっと念入りにヨガやストレッチをしている。
暑さに負けて体がなまってしまった。
だいぶ涼しいので汗をかくくらいトレーニングしてます。
もうまもなくお誕生日だけど特に特別な予定はない。
お仕事しています。8月4日金曜日です^^
当日はサンクにいます。
サンクス・ウィークなので男性7035円、女性6090円にて
カクテル、お料理、飲み放題食べ放題です。
もしお時間があったら覗いてくださいね^^
そして来週から2週間ジャズパレスにてジャズフェスティバル。
8500円でウィスキー、焼酎、ワイン飲み放題、オードブル付きです。
私の出演予定は7月25日火曜・29日土曜・8月1日月曜・2日水曜です。
女性のお客様もお気軽にいらしてください。小さいけどいい空間です。
そうだ、こないだ『アメリ』をGyaoで見たのですが、全然面白くなかった。
ああいうのってどう見たら楽しく見れるんだろう?
何一つとしてリアリティも夢も感じない。ああいうの、オシャレとかいうの?
またしてもフランス映画にやられた~!
アメリ、きみは映画の主人公だろ?!いったい何をやってるんだ!!
叱り飛ばしたところで、明日からまた元気に行きましょう^^
いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

ニュウ・ヘアです↓

海~~~^^

行ってきました!
と言っても土曜の夜中なんですけど。
辻堂のビーチでパーティー!初辻堂。
土曜はお昼にものすごい雷雨で涼しくなるかなと思ったらむしろ蒸し風呂みたいでした。
それで、ずっと続いていただるさも治らなかったので行くべきかどうか悩んだんだけど
海でしょう、ダンスでしょう、治るかも、と思い切って行きました。
辻堂は心なしか涼しくいなかのにおいがしました。
パーティ会場は最高。DJのセットもあり、音がんがん出しても海と空と砂浜に消えていきます。
4~50人くらいいたのかな・・。
私はバーべキューは全然食べずにずっとダンスフロアーで踊ってました^^
裸足で砂の上でね。
多分、それで、すっきりした^^
やっぱ時々踊らないとだめだな~。
そして自然の中行かないと。
夜は日差しを気にしないでいいし、夜の気って私には優しいんだよね。
リラックスできます^^
そんで、もちろん帰って朝から寝たんだけど、その夜が不思議だった。
またなんだかいきなり睡魔なんだけどものすごく気持ちのいい睡魔。
子供の頃遊びつかれて眠くなっちゃったときみたいな、
目を閉じるとすぐ夢を見ちゃって次々にいろんな夢がやってくるの。
夜通し夢。昼間寝たのに夜普通に寝ました。
あんなの、本当に子供の時以来かもしれない。
それで起きたら涼しくなってて、全身の圧迫感みたいなのが消えてた。
自然パワーかな。
自然パワー大事です^^ほんとに^^
今日はアボカドとバナナのジュース。
ほんっとにおいしい~^^
では六本木ジャズパレスで今日も歌ってきます^^
いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

ベスト3になりました^^

みなさん!いつも応援本当にありがとうございます。
こんなにもたくさんの方に力強い応援をいただけるなんて
本当に私は幸せ者です。
これからもどんどん幸せになって
たくさんの人に幸せ波動を伝えられる人になりたいです。
今日はとりあえずお礼のことばと
昨晩実りました、我が家のトマトの赤ちゃんパワーをお伝えしたいと思います。
今日は銀座6丁目、サンクにて歌ってきます!!
いってきます^^
いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

夏野菜パスタ

作りました。ズッキーニが2本で98円をすかさずゲット。
ピーマン、トマト、なす、ツナをオリーブオイルで軽く炒め
塩、お酒、胡椒、島唐辛子、コンソメで味付け、茹でたパスタに汁ごとかけます。
自家製バジルをのせてできあがり。
付け合せには冷奴におろししょうがと刻んだシソの葉(自家製)とかいわれをトッピング。
にらの胡麻和え。以上^^
全品かなり上出来でした^^
頭と腰が痛いです。頭蓋骨と骨盤が広がろうとしてるか閉じようとしてるか、ねじれてるか。
うまくしっくりいってないです。
でももうこれは浄化だと思って諦めました。
きっと、これからのためにいろいろからだも準備があるんだと思って。
鍼をうってもらうと表面的な辛い症状はかなり楽になります。
今日はもう蒸し暑いついでに蒸されてしまおうということで
おふろにグレープフルーツの皮をたくさん浮かべて
椅子をきれいに洗って湯船に沈めて座り、半身浴を楽しみました。
本を読んだりゆっくり歯磨きしたり、脚をマッサージしたり。
なんとなくばたばたしてゆっくりしていなかったのでよかったです。
オープニングトゥチャネルオープニング・トゥ・チャネルを読み返したけど
やはりこの本はすばらしいと思いました。
からだに痛みや不快さがあると脳が休みづらいのがとても困ります。
そういうときこそ魂やガイドの声に耳を傾けたいものです。
鍼を受けた一瞬のうちに、丹光(脳がリラックスしてメッセージが受け取りやすい状態の時に見える紫の光)
が出ました。
やはりこういうときは人の助けを受けるのも大事だなと改めて思います。
巷ではマッサージやリフレが大流行ですが、
みんながどんどんそういった勉強をして家族やパートナーと癒しっこできるようになるといいですよね^^
お母さんが子供に手当てしてあげるのは、子供の心の成長にもとてもいいと思う。
昔のようにまたそういうのが当たり前の時代になれば
また新しい次のステージが現れるんだろうな^^
さっき一瞬3位になってるところみちゃった!いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!
昨日のゴーヤのつぼみが今日は↓

お天気がきびいしぃ^^;

夏大好き!なんだけどこのところの湿気と曇りなのに暑いお天気にやられぎみです。
30℃くらいなんですか?ん~・・・まだまだ大丈夫なはずなんだけどなぁ~・・・
頭が重たいのでキッチンの流しを磨いて来ました。
そしたら少し、いやだいぶすっきりした!
洗剤を使わずにきれいになる「メラミン」っていうスポンジがあるんですが
それで磨くと本当にきれいになるんです。
楽天にあるかな?メラミン めちゃ落ちーる フリーカット レギュラーあったあった!100円ので充分です^^
普段の食器洗いもちょっとくらいの油汚れまでキュッキュッってなるし
曇りが取れたように陶器もピッカピカです。
はぁ~それにしても水周りをきれいにすると運気がよくなるってきっと本当なんだろうな。
だって頭軽くなりましたもの。うん、顔つきも少しよくなった^^
そりゃ運気だってあがっちゃうでしょう。
これでやっとうちのトマトちゃんやゴーヤちゃんのお花の話をする気になってきました。
頭が重たいとそんなこと楽しく話せないもんね。
でね、咲いてます。お花。
お郷のあきちんのところではもうトマトちゃんは実がなってるそうですが
植え替えをすると遅くなるそうです。
ゴーヤちゃんはたくさんのつぼみをつけていますが
今しがた一つ目が黄色く膨らみました。
とても楽しみです^^
実がなるってステキ!^^
さて、今取り組んでいる曲がMy Favorite Thing(私のお気に入り)という曲です。
私好みの詩です。
「お気に入りが心の中にあるだけで、悲しいときだってそうひどくはならないものよ。」
地球にたくさんのお気に入りを見つけたいものです^^
6位キープしてます^^いつも応援ありがとう~^^
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!

からだをよごすものときれいにするもの

すべてのものに良い悪いはないとはいうけれど
健康な状態と病んでる状態というのはあるし
美しい状態、そうでない状態というのはあるのです。
美しいという表現は本当にすばらしいと思うのです。
例えばネガティブな感情といっても表現や感じ方によっては
それ自体が美しいということはあるわけです。
正しいか正しくないかより完璧かそうでないかより
美しいかそうでないか、という観点でものをみると
すんなりと選択ができたりということもあります。(完全に主観の世界^^)
わたしにとっては美しいということはとても大事なことです^^
私がリンクさせていただいてるTAKESHI★34。さんのブログで、
妖精からのメッセージというのがあって
人間に転生している妖精というのもたくさんいて
彼らは『美しい』やり方というのにこだわりがある、というところに
ものすごく共感してしまいました。
そこだけで私、妖精から転生してきたかなぁと思ったくらいです(笑)
エドガー・ケイシーの治療法のリーディングには
『わたしたちのからだは、日々の想いと食べ物で作られている』とあり
どこで読んだか忘れたけど、
『食べ物には2種類ある。それはからだをきれいにするものと汚すものだ』というのは
私のからだに入れるものについて考えさせてくれる言葉です。
でも、私はストレスにとっても弱い人間です。
ただでさえ生きてくのにがまんしなければならないことだらけだってのに
食べることまでいちいち禁じていたらストレス病になっちゃいそうだったので
いまだに私は禁止事項は少ないほどいいと思っている。
それで、私のやり方ってのは禁じないでそうしたくなるまで待つという方法です。いつだって。
ただし、正しい情報を知ってる上で。
正しい目標を心のどこかに留めた上で、自分を許すというやり方です^^
最近はいい具合に食べ物の嗜好が変わって来ました。
でも、注意深く情報と照らした上で、ほぼ食べたいものを食べています。
最近始めたのはこれ玄米珈琲ブラックジンガー  (徳用120g) ☆ご愛顧感謝セール!!☆
アンチエイジングの鬼も勧めてます^^
味は、コーヒー好きの私には代わりにはなりませんが
これはこれでおいしいと思います。
豆乳を入れたりするとこどもコーヒー牛乳みたい。
あとこれもリブレフラワー ブラウン
例えようがないけど、おいしいです^^
からだ、よろこぶかなぁ。
よろこぶようなら続けてみます^^
ではまた!
しばらく6位になってました。すごい~^^いつも応援ありがとう~!
人気ブログランキングに参加しています。
1日1クリック、よろしくおねがいします(^^)/
ここをクリックね~!