3日で1kgオフ

チベット体操効果。
ようやく私的ニュートラル・ポジションに戻ってきました。
よかった~。
今年から歌の仕事の日数が減ったので
多分余計にチャクラバランスが狂ってたのかな~。
今年も半分終わりましたね。
結構充実しています。
進化も加速気味です。
みなさんはいかがですか?
先日、すごいセッションを受けました。
前にも一度触れましたが、
sheep1228さんのチャネリングは
本当にものすごいですよ。
言葉では言い難いですが・・言わないと始まらないので・・
昔から私はいろんな方から受けてましたが
彼女が降ろせる情報量と質は桁違いです。
恐らく、彼女自身が非情に浄化され学びの進んだ方なので
本当に自由です。
受け取るほうもとても自由に受け取れます。
スピリチュアルにありがちな「あんな感じ」とか「こんな感じ」を
感じません。(そういうのが私は苦手なので・・^^)
いや、スピリチュアルであろうがどこであろうがありがちな
『制限』を受けない感じです。
初心者の方でも、
無理なく進化できると思いますし
学びの進んだ方ならなお
深遠な学びができると思います。
私は今回はだんなさんと一緒に受けました。
だんなさんはチャネリング初体験でしたが
セッションの最中からの気づきの加速っぷりが
ものすごいです。
魂が求めていたのね・・・。
私のほうも、アドバイスに基づきいろいろ試していますが
浄化も現実化もものすごく早いので
程なく次のステージに行ける予感がしてます。
この世を楽しくするには
魂が望む生き方を求めるに限るな~と
改めて実感するこのごろです。
当たり前のことなんですが。

またチベット体操


また始めました。
チベット体操。
以前は、ちょっとしょぼい体操だな~
なんて思いながらやっていましたが
今は、チャクラの調整に意識を絞ってやっています。
そうするとかなり効果があがりました。
体操直後に瞑想すると、格段の違いを感じます。
5つのチベット体操

3月くらいから

私自身のエネルギーの変化が加速中。
今日はほぼ一日中、自分ワークに取り組みました。
外から私を見ると
座って黙ってじっとしてる状態。
中身では結構すごいことが起こってます。
このごろは、丹光(瞑想状態が深くなると紫の光が出てくる)が
調子よく出まくり、
今日はちょっと今までと違う感じを体験しました。
おもしろかったです。
瞑想体験してみたいかたは
ヒプノセラピーから体験するとわかりやすいかもしれません。
ヒプノセラピーは瞑想を二人でする感じです。

せんたく

魂の望む生き方をすると
生きるのがとても楽になります。
よく、努力なしに生きるってどういうことだろう?想像もつかない・・
なんておっしゃる方がいるけど
多分そういうことなんだと思う。
じゃあ、どうやって選べばいいかっていうと
それはもっとシンプルで簡単。
こころに決めればいい。
こころでそう決意すると
そのように、なって行きます。
ちっとも楽になんかならないじゃない、って思う時には
多分こころに決めながらも
差し出された階段を一歩上がっていないからだと思います。
逆に、魂の望む生き方を選択しないということは
そういったサポートを一切受け付けずにエゴのパワーで乗り切ろうということなので
とっても大変です。
私にはそういうタフさがなかったので
気づいたらいち早くそっちに乗り換えました。
もちろん、どれを選んでもいい悪いではありません。

夏至です

太陽の振り子がマックスに振れる日。
お天気はどんよりですが、エネルギーはパワフルです。
どんよりといえば昨日は、なんだかものすごくどんよりしてしまいました。
なんの影響なのか、いろいろ考えましたが
これという答えはみつかりませんでした。
今日は、雨の合間になるべく外を歩きたい。
歩きながら、こころの曇りを一掃して
ぴかぴかの私がなにを求めているのかを
明確に感じたいです。
そして明日からは少しづつ
それを形にしていく作業を始めたい。

相反するようですが


うっすらと昨日の続き。
子供の頃から学校で習ってきた足し算引き算的に考えれば
不足を見出してそこを補うというやり方は
至極まっとうな感じがするけれど
エネルギーの法則ではそこは大きく違っている。
「私はまだ充分ではない。だから、がんばろう」
という考え。
幸せになる義務という考えはこれに順ずる感じがするけど
本当は、
「私は充分に幸せで完璧に満たされてる」
と、自分に言うことができれば
そんな義務は必要がない。
なぜなら、同じ波長は引き合うのが法則だからだ。
朝起きて、ああ、今日も楽しみだなぁと思えるなら
そのことにうんと感謝して
ウキウキと過ごすのが最高。
もしそうでないなら
―どうして私はこんなところにいるんだろう?ー
だけど、それでも、私は幸せになる、と、
その次の瞬間、
完璧に満たされてもかまわない、という許可を
自分に与えてほしい。
幸せになる義務、というワードは
そういう意味での指針です。

幸せになるギム

義務です・・・義務。
それは以前私が自分に言い聞かせていたことです。
幸せになる努力を怠らないと
自然人間は魂の望む道を求めることになるし
自分と自分の内面
人間と世界、宇宙を探求することになります。
義務だと思わなければ
「ま、もう、いっか、自分だけガマンすれば済むことだから」
なんて、諦めてしまいかねなかったからです。
そういう時って、
とても些細なことにエネルギーを取られて
すぐにくじけてしまいがちだからです。
その頃の私の目標は、
「もう転生しない」
でした。
来世に持ち越さないほどに
今世を全うする。
そう思わないと、
自分の人生に向かい合う勇気が出なかったからです。
そう、今の場所から次の場所に移るには
ちょっとだけ勇気がいる。
何かを信頼して
飛び込む勇気が。
勇気を出すには
信頼がいる、とも言える。
私が信頼したのは
大いなる宇宙の摂理でした。
とても役に立ったのは
「世界は自分の内面を写す鏡」
という法則でした。
勇気は、実行することによって強化されます。
法則もそうです。
取り組むコツは
なるべく些細なことから
実践して、試して
強化することです。

バングラディシュ

代々木公園 バングラディシュ・フェスに行ってきました。
タイ・フェスやジャマイカン・フェスより随分ゆったりしてて
ぴーすでした。
食べ物はインドと近いらしいです。
とてもおいしかった。
知らない食べ物を食べたので紹介したいけど
名前すっかり忘れちゃった。
プチ・海外の感じを楽しめるので好きです。
今年は日比谷公園のジャーマン・フェスも含め、出席率高いな。

からだから光が

あふれ出すよな
そんなイメージでいってます。
まだきっとイメージほどではないんだろうけど?
そのうちからだちゃんも追いつくだろう。
今週はとある公園で宣材用の写真撮影をしていただき
昨日はサンク
ちぐちゃんと、みなさんと、幸せなお時間をいただき
なんだか感謝でいっぱいです。
お仕事だっていうのに
なんというか、一緒に過ごしたい人と一緒に過ごしているという状態。
至福です。

火垂るの墓

時々、大学の演専(演劇専攻)の人たちどうしてるかな~
っと、ネットで検索して遊びます。
少人数で家族のように芝居を作っていたので
20年経っても全然他人という気がしないのです。
ひと学年20数名の中で、芝居や俳優を続けている人が
数名でづついます。
昨日は一つ上の先輩をなんとなく検索してみたら
文学座でずっとやってらっしゃるかつあきさん(高橋克明)が
この夏公開の「火垂るの墓」で子供たちのお父さん役(聖子ちゃんの夫!)で
出演されるじゃないか。
かつあきさんは、何度も芝居を一緒にしたし
当時から役者としてもすてきだったし人間としてもすてきだった。
よくかまってくれて、かまい方もすてきでした。大好きな人です。
寡黙で物事をとても繊細に鋭く見ていて
ナイーブに表現する人でした。
なぜかお互いに恋話をよくしてたように思います。
お互いが恋に落ちることはなかったけど・・・あは^^。
7月5日ロードショー 岩波ホール。
絶対行こう。ちょー楽しみ。
公式ホームページはこちら
そういえばこないだ、同級生のいとちゃん(辻龍也)の芝居を観にいきました。
うちのクラスの男の子は、7人中6人が役者やタレントや表現者としてやってます。
とても多いほう。
みんな芸暦20余年とかになっちゃって
だけど、舞台に向かった時のちょっと神聖なオーラというのか
そういうのはぴかいちだと思います。
いつだか、妹からチケットもらって
ピーターのレビュー観にいって
「あの金髪のダンサー、いいパッションだな~。舞台愛してるんだな~。」
なんて思ってたら同級生のジャニちゃん(在学当時ジャニーズだった、中本雅俊)だった。
あと、だいぶ前になるけど
歌舞伎座に歌舞伎観にいったら
同級生が踊ってたこともあった。
在学中から日舞の師匠だったんだけど、あれもびっくりした。
ついでに書いちゃうけど
一人旅で青森に行ったとき
当時テレビを持っていなかったから
久々にホテルでテレビつけたら
大河ドラマに同級生(北直樹)出てたり
(ちょい役じゃないですよ。メインゲストよ。)
あと、以前の事務所のマネージャーが
「彼(高松克弥)は僕が事務所紹介したんだよ、すごくいいから。」
なんていうこともあったし
あとついこないだ、絶対普段見ないんだけど
暴れん坊将軍かなんかをなぜかつけてたら
同級生(女優)が出てた。(年齢がばれちゃうので名前は出しませんが)
再放送だったけど、とてもきれいでした。
みんな、ぴかいちです^^もちろんわたしもだけど♪
かつあきさんの記事を見たら
ちょっと、本気の演技をやりたくなっちゃったな~。
芝居の空気を思い出しちゃったな~。
ん~~~~~~・・・・・。

快適

クンダリーニ・レイキをダウンロード中です。
片っ端から試しまくっていますが、すごい。
声の調子がとてもよくなりました。
どうもしばらくあまりよくなかったのですが
復活、以上に伸びているようです。
声は波動そのものなので
様々なものから影響受けやすいのです。
とても嬉しい。
こころのところ、股関節痛が再発していて歩くのも辛かったのですが
これも、2度のヒーリングで
10が1以下に軽減しました。
クンダリーニ・レイキはとてもシンプルで
指令を出すだけなので
ちょっと魔法のようですごく楽しいです。
昨年のガザニアちゃんが
今年は大ブレイク。
ものすごい勢いで咲き誇っています。
一冬をともに超えてくれたのね、と嬉しくなります。