新年

旧暦の元旦でした。
糸満市は学校も漁も市場も一部の病院もおやすみ。
ここは海んちゅの町なので、
沖縄でも旧暦のしきたりがもっとも色濃く生きてるそうです。
ディープな沖縄に住めてよかったなー。糸満ありがとう。
今日はうちから一番近い島
瀬長島の夕日を見てきました。
元旦の夕日。縁起物かな。
Image455.jpg
みなさんにも沖縄から地球のパワーが届きますように。
Image456.jpg

“新年” への6件の返信

  1. 言葉も無く美しさに魅せられて佇むAZUさんがおいでのような写真ですね。きっとパンドラの箱から最後に出て来た「希望」はこんな感じだったのかな、とお写真を見て感じました。
    お野菜も果物も、空気も日の光りも、自分を取り囲むすべてが新鮮で、自分の蘇りを感じられる日々。
    そんな沖縄ライフを楽しみ始められているのではないでしょうか?
    ヤギ汁はいただかれましたか?
    沖縄は新年かなと思っていたところのブログの更新。それで、こちらにコメントいたしました。
    1月26日は旧暦の新年で、新月で、日蝕で、宇宙の扉も大きく開いたとか。
    大切で大きな節目の日だったのですね、わたしたちにとって、そして、この地球にとっても。
    どうぞ、お二人にとって、今日から始まる一年が、実り豊かでありますように、心からお祈りいたします。

  2. maruさんの「始まりの日に」のことです。
    素晴らしいお友達がいますね。
    ここからは270のメッセージ
    きれいな写真ありがとう。これからのフォトを楽しみに待ってます。ところでラストステージのCD-R届きましたか?

  3. maruさん
    >言葉も無く美しさに魅せられて佇むAZUさんがおいでのような写真ですね。きっとパンドラの箱から最後に出て来た「希望」はこんな感じだったのかな、とお写真を見て感じました。

    >お野菜も果物も、空気も日の光りも、自分を取り囲むすべてが新鮮で、自分の蘇りを感じられる日々。
    >そんな沖縄ライフを楽しみ始められているのではないでしょうか?
    >ヤギ汁はいただかれましたか?

    >沖縄は新年かなと思っていたところのブログの更新。それで、こちらにコメントいたしました。

    >1月26日は旧暦の新年で、新月で、日蝕で、宇宙の扉も大きく開いたとか。
    >大切で大きな節目の日だったのですね、わたしたちにとって、そして、この地球にとっても。

    >どうぞ、お二人にとって、今日から始まる一年が、実り豊かでありますように、心からお祈りいたします。

  4. 270さん
    >maruさんの「始まりの日に」のことです。
    >素晴らしいお友達がいますね。
    >ここからは270のメッセージ
    >きれいな写真ありがとう。これからのフォトを楽しみに待ってます。ところでラストステージのCD-R届きましたか?

  5. AZUさんの旧姓と似てる、と言ったmiyukiことmyuです。
    昨年は大変お世話になりました!
    時々覗かせてもらっていますが、初めて書き込みします
    素晴らしい画像ありがとうございます!
    めっちゃパワー出てます★☆ホントきれいで癒されますね~
    これ携帯なんですか?すごいですねー
    これからも楽しみにしています(*^^*)

  6. myuさん
    >AZUさんの旧姓と似てる、と言ったmiyukiことmyuです。
    >昨年は大変お世話になりました!
    >時々覗かせてもらっていますが、初めて書き込みします

    >素晴らしい画像ありがとうございます!
    >めっちゃパワー出てます★☆ホントきれいで癒されますね~
    >これ携帯なんですか?すごいですねー
    >これからも楽しみにしています(*^^*)

コメントを残す