うまんちゅ

昨日は糸満JA直売所のうまんちゅ市場で野菜を買いました。
週に1.5回くらいは行くのかな。
800円分の野菜を買うと、徒歩かチャリの私には重労働ってくらいマイバッグが重たい。
こっちに来てから広い肩幅が復活ぎみ。
筋肉を落としたくて極力肩の力を抜いて生きてきたけど今はそうもいかない。
レタス60円のはっぱを手に取るとちいさーいカタツムリが3匹。
瀬長島でジュンが拾った貝殻があったのでレタスをちぎってのっけて移動してもらう。
最初はびっくりしてどっか行きそうにしてたけど、
「ここがおうちだからね」と言い聞かせながら戻してやったら
即おとなしく住み着いている。
いなくなっちゃってふんずけちゃったりしたらやだなとだんなさんと話してたんだけど
今朝もレタスの裏に2匹、貝殻の外側に1匹。体長3ミリくらい。
Image494.jpg
ちょっとかわいい。

“うまんちゅ” への2件の返信

  1. 私も筋肉をおとしたい(^_^;)
    北海道の雪かきで無理な話しですが。
    さっき 主人が沖縄のスワローズのキャンプ地に発ちました。
    沖縄には七時につくようです。
    私はひとりでまた雪かきに励みます。o(^-^)o
    行ってみたいな 沖縄!

  2. 妖精さん
    >私も筋肉をおとしたい(^_^;)
    >北海道の雪かきで無理な話しですが。
    >さっき 主人が沖縄のスワローズのキャンプ地に発ちました。
    >沖縄には七時につくようです。
    >私はひとりでまた雪かきに励みます。o(^-^)o
    >行ってみたいな 沖縄!

コメントを残す