もう今日はこれにつきる

have you ever seen it?
昨日のネットのニュースで見たのですが、今日も何度も見ています。
この番組はイギリスのだそうだけど、NYを思い出す。
私はアポロシアターのステージには上がれなかったんだけど
グリニッジ・ヴィレッジのヴィレッジ・アンダーグラウンドの
オープンマイクに2回出ました。
観客は9割以上が黒人で、
興奮と感動を求めて毎週日曜はステージに立つ人と見る人でごった返す。
私はこのスーザンよりはだいぶ若かったけど
日本人だし(白人はまだしもアジアンはほとんどいないし出ないの)
最初ステージに上がった時の、バカにしたというか、ちょっと場違い的な、
この子わかってないんじゃない?的な感情が全体から押し寄せてくる感じとかを
鮮明に覚えている。
そんで、第一声を聞いたときやっぱり彼らがうぉーってなって
途中からスタンディングと拍手に変わる。あの感じ。
amazing!
まさに。

コメントを残す