最初にして最後のちから

人生の目的は「真の幸福を実現」することである。
と、レイキのマニュアルの冒頭にある。
そのとおり。
だけど私たちは真の幸福に向かうとき、
どこをめがけて進めばいいか知らない。
それで、臼井さんはレイキをもたらした。
イャシュアは私たちに言葉を使って真理をもたらす。
どちらも光であり愛だと思う。
レイキは宇宙の生命エネルギーと説明されているが
私は神の愛だと思っている。(そうも書いてあるんだけど)
臼井さんもきっと本当はどう思っていたけれど
愛を教えるために愛という説明は使えないので
たとえるならば、宇宙を動かしている生命エネルギーだよ、
と教えたのではないかしらと想像する。

“最初にして最後のちから” への2件の返信

  1. AZUさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
    幸せなお誕生日をお過ごしになられたようで、何よりです♪
    目に見えないものを言葉で表現するのはたやすいことではありませんね。
    理解するフィルターも人それぞれ違いますし。。
    レイキをはじめ、様々なヒーリングは、形の違うツールであっても、
    元はすべて神の愛なんでしょうね。
    満天の星空や(首都圏では見られませんが)
    成長してゆく植物などからも、宇宙の法則、神の愛を感じます。
    「ほどほどがいい話」にも、とっても共感しました。
    たまに来ては日付を遡って読むので、出遅れコメント、しかも長くてすみません;
    あと、今、取り掛かっている仕事があるんですが、
    例の天使ちゃんがせっせとお手伝いしてくれているので、
    スムーズにことが運んでいます。感謝です!(*^-^*) 

  2. myuさん
    >AZUさん、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます!
    >幸せなお誕生日をお過ごしになられたようで、何よりです♪

    >目に見えないものを言葉で表現するのはたやすいことではありませんね。
    >理解するフィルターも人それぞれ違いますし。。
    >レイキをはじめ、様々なヒーリングは、形の違うツールであっても、
    >元はすべて神の愛なんでしょうね。
    >満天の星空や(首都圏では見られませんが)
    >成長してゆく植物などからも、宇宙の法則、神の愛を感じます。

    >「ほどほどがいい話」にも、とっても共感しました。
    >たまに来ては日付を遡って読むので、出遅れコメント、しかも長くてすみません;

    >あと、今、取り掛かっている仕事があるんですが、
    >例の天使ちゃんがせっせとお手伝いしてくれているので、
    >スムーズにことが運んでいます。感謝です!(*^-^*) 

コメントを残す