政治が変わるのは

選挙シーズン。沖縄も賑やかです。
ちょっと以前のお話ですが
まじめで立派な紳士が
「まずいい政治家が出てこなければ、世の中は変わらない。
いい政治家さえ出てくれば…」と
口惜しそうに、或いは絶望的に言われる場面に
何度か遭遇したことがある。
スピリチュアルを勉強している人は
決してそういう考えを持たないだろうな。
具体的にそういう現象が起こるのは
全体の意識が変わって機が熟すからだと思う。
二度ほど
ではそのために私たちからまず意識を変える必要がありますね
というようなことを申し上げると
お一人は
「いや、社会がそうならないなら自分だけ儲かるほうがいい。
自分と家族だけ守ることの何が悪いんだ。」というお話になり
もう一度は
「ん…??…こういう話は男同士じゃないと分かり合えませんな、」
ということになった。
え~と思われる方もたくさんいらっしゃると思うけれど
こういう考え方って
結構トラディショナル。
赦しましょうね~。

“政治が変わるのは” への2件の返信

  1. AZUさん、サイトの雰囲気変わりましたね。
    立派かどうかは、知りませんけど、
    真面目な紳士として、
    言わせていただきますとですね、
    AZUさんの発想は、イケテますよ。(笑)
    一個人から、意識革命しないとダメなんですよね。
    まっ、昔から賢人が、
    そんなこと沢山言ってますけどね。
    だから、選挙は行かなきゃね、皆。
    どうせ、自分が行ったところでなんてのが、
    そもそも変なんだって気がつかなきゃ!
    とは言っても、たぶん、
    行かないんだろうな。(笑)
    そうそう、AZUさん、
    男同士でも話合わない人は沢山いますよ。
    世の中が悪いだ、あいつがどうだとかじゃなくて、
    自分に問題あるんだよ!って僕が言うと、
    大半の人は、
    苦笑いしてそれ以上僕の話聞きませんからね。
    (* ̄m ̄) ぷぷぷ

  2. わらしべさん
    お久しぶりです!メッセージありがとうございます。
    毎日バナナジュースを飲めて幸せだ~という気持ちを
    ブログで表現してみました^^
    イケテますか?ありがとうございます。
    わらしべさんは自分に問題あるんだよ!とかって
    人におっしゃったりされるんですね^^
    わらしべさんは真面目な紳士であり
    ボーダーレスでピースフルな方とイメージしております。
    本当の紳士はそうあってほしいものですよね^^

コメントを残す