忙しかった~♪

とりあえず
Image667.jpg
今日はのんびりします^^
あっそうか!世の中は連休なんですね。
我が家は祝日関係ないので
今日は普通の定休日。
みなさんよい休日を。
沖縄の気候はといいますと
気温は相変わらず連日30度超えのようですね。
真夏と同じ。
でも実際は朝夕は涼しいし
秋のにおい、します!
ものすごく秋です。
沖縄には四季がないなんてうそさー。
うちはお野菜をほとんど直売所で買っているので
お野菜の移り変わりもとても季節を感じられます。
意外だったのは、真夏は夏野菜があまりないところ。
果物も今はグァバくらい。
グァバはジュースに入れるとおいしいです。
でも食べるとそんなに美味ではないです^^
生で食べる野菜があまりないので
この夏は生おくらばっかり食べていました。
丸おくらというのを初めて知ったのですが
味もまるくておいしいです。
スーパーのお野菜は東京での平均以上に高いです。
ほとんど手を出しません(^^)
誰よりも県産野菜食べてるんじゃないでしょうか。我が家。
食べ物って確かにとても大事。
だけど、やっぱり私は心のあり方のほうが
からだに影響があると思います。
心のあり方で人間の脳って
からだに至福の栄養や猛毒を送るからです。
食べ物にこだわるのもほどほどにね。
それではまた。

“忙しかった~♪” への2件の返信

  1. 忙しかった~♪の「♪」に充実感が感じられて気分を良くさせていただきました。
    30度越えですかぁ。
    盛岡はついに最低気温が一桁になり、ストーブをつけちゃいました。
    趣味七輪の私ですが、もう夜は寒いので昼間にサンマを焼いていただきました♪
    うまーい!
    秋ですねー。
    信念や、心の影響はすごいと感じます。
    今でも職場で話に出しますが、一昨年くらいに「うまい棒」を月間120本くらい食べたときがありました。
    大人になったので、30本入りの業務用×4の大人買い(笑)
    味はめんたい味ややさいサラダ味とか昔ながらのやつ。
    栄養学的にはプラスとは言い難いかもしれませんが、私の心は満たされました。
    トータルではプラスだったと思っています。
    抑え込むことをしないと、やはり必要ないことはしなくなるというのも感じます。

コメントを残す