somewhere over the rainbow♪

初めて、虹のふもとを目撃してしまいました。
ここ数日連日虹を見ていますが
昨日はすごかった。
うちの前に局所的な雨が降ったかと思うと
半円の見事な虹。
しかも目の前のあるおうちの庭から出て
目の前の河の水面に着地しています。
CARAQRW9.jpg
写真だと遠く見えますが
本当に目の前、触れそうなほど近くです。
虹って、遠くに出ていて、そのふもとってどうなってるんだろう~と
思いをはせるものだと思っていました。
びっくりしているうちに正面奥の山の上に2つ
天に上るような太い柱のような虹が。
地上は虹の柱の競演となりました。
そのほかにも昨日、一昨日は
雲に向かって細い幾筋もの糸が上っていくような
まるでたくさんの魂が召されていくような光景が数知れませんでした。
沖縄中でご先祖の霊を敬う思いが
天と地をつなげているのだろうかと思わずにはいられません。
024.jpg
photo by shingo kazama
しまいには月からも光線。
主人の話ではこの光線は太陽とつながっていたそうです。
037.jpg
photo by shingo kazama
アストラル界の天国が透けて見えちゃった、という感じの
沖縄南部の空でした。
みなさんの心に平和とよろこびがありますように。

“somewhere over the rainbow♪” への14件の返信

  1. 素敵な虹ですね
    毎回虹に出会われ羨ましいです
    何かのメッセージでしょうかねぇ
    私も最近空見ていなかったから見てみようと思いました
    何かメッセージが伝わるかもですね

  2. 今!over the rainbowがオルゴールで鳴っているところでした!
    えへへ、お久しぶりです。
    昨日は東京も空はだいなみっくでしたよ~!

  3. AZUさん 先日はお返事ありがとうございました!
    月からの光線、埼玉の空でも バッチリ確認できました!
    あんなに神々しい光線というか風景を見たのは始めてて いったいなんだったんだろう!?と不思議だったので 同じ空を見てくれていた方がいて、それがAZUさん達だったなんて 嬉しいです!
    今日の満月も 優しく美しく輝いてます!

  4. きれいな虹ですね。
    このブログをみるきっかけになったのは
    アンチの鬼 で紹介されていて目を通すようになりました。
    そして、感動的な風景写真をアップしているので
    かならず目を通していました。
    いま海外に住んでいて、このブログの、とても美しい風景を、みて心を癒させてもらっています。
    そして故郷の日本を懐かしく思い出します。

  5. 虹のふもとは、Rainbow’s endといって、そこに行ければ
    金貨がたくさんあるんだよって、アイルランドのおとぎ話しが
    あります。アイルランドも雨が多く、虹がいっぱいです。
    ぼくも家の窓から虹が見たいなー、と思います。素敵な写真をありがとうございます。

  6. Azuさん、こんにちは。
    今日も感動的な写真をありがとうございました。確かに幸せを「感じ取って」心が「動きました」。
    フラットに(立場に関係なく)、リンクし(つながって)、シェアする(おすそわけ)。インターネットの醍醐味を自然と実践しておられるAzuさんにいつも勉強させてもらってます。僕もやらねば。。

  7. ステキな写真どうもありがとうございました
    虹のフモト・私も見たのはじめてで、嬉しくなっちゃいました

  8. ライタリアン1号さん
    >素敵な虹ですね
    >毎回虹に出会われ羨ましいです
    >何かのメッセージでしょうかねぇ
    >私も最近空見ていなかったから見てみようと思いました
    >何かメッセージが伝わるかもですね

  9. 田中真実さん
    >今!over the rainbowがオルゴールで鳴っているところでした!
    >えへへ、お久しぶりです。
    >昨日は東京も空はだいなみっくでしたよ~!

  10. みなこさん
    >AZUさん 先日はお返事ありがとうございました!
    >月からの光線、埼玉の空でも バッチリ確認できました!
    >あんなに神々しい光線というか風景を見たのは始めてて いったいなんだったんだろう!?と不思議だったので 同じ空を見てくれていた方がいて、それがAZUさん達だったなんて 嬉しいです!
    >今日の満月も 優しく美しく輝いてます!

  11. あきさん
    >きれいな虹ですね。
    >このブログをみるきっかけになったのは
    >アンチの鬼 で紹介されていて目を通すようになりました。
    >そして、感動的な風景写真をアップしているので
    >かならず目を通していました。
    >いま海外に住んでいて、このブログの、とても美しい風景を、みて心を癒させてもらっています。
    >そして故郷の日本を懐かしく思い出します。

  12. utaさん
    >虹のふもとは、Rainbow’s endといって、そこに行ければ
    >金貨がたくさんあるんだよって、アイルランドのおとぎ話しが
    >あります。アイルランドも雨が多く、虹がいっぱいです。

    >ぼくも家の窓から虹が見たいなー、と思います。素敵な写真をありがとうございます。

  13. 3RUNさん
    >Azuさん、こんにちは。

    >今日も感動的な写真をありがとうございました。確かに幸せを「感じ取って」心が「動きました」。

    >フラットに(立場に関係なく)、リンクし(つながって)、シェアする(おすそわけ)。インターネットの醍醐味を自然と実践しておられるAzuさんにいつも勉強させてもらってます。僕もやらねば。。

  14. きょうちんさん
    >ステキな写真どうもありがとうございました

    >虹のフモト・私も見たのはじめてで、嬉しくなっちゃいました

コメントを残す